603: たったーさん 2026/05/13(水) 16:44:14.60 ID:j8uKHO8+
下戸は来るなと書いた増田に下戸が発狂して大暴れしてるけど
意地でもアルコール頼まずフードやデザートやソフドリばかり頼むケチ臭い客は客でもないし
お断りってのは飲食業界の正直なところなんじゃねえかな……
意地でもアルコール頼まずフードやデザートやソフドリばかり頼むケチ臭い客は客でもないし
お断りってのは飲食業界の正直なところなんじゃねえかな……

604: たったーさん 2026/05/13(水) 18:26:04.31 ID:c2lr1cs1
飲めないからアルコールじゃなくてソフドリ頼んでるだけのことを意地でも頼まないって表現されたらもう下戸だって歩み寄る気持ちなんかなくなるだろ…
605: たったーさん 2026/05/13(水) 18:27:36.74 ID:t1LjIGXH
そもそも日本人てアルコール弱い人種なのに飲み屋のやり方がアホすぎんか
608: たったーさん 2026/05/13(水) 18:48:05.98 ID:zs78BYKX
居酒屋行って水で長時間粘るカスも嫌いだけど同じくらい酒カスも嫌いだから対消滅してほしい
店主も偉そうにするならお前らの泥酔客が周辺で騒いだり吐いたりする責任もちゃんと取ってほしい
店主も偉そうにするならお前らの泥酔客が周辺で騒いだり吐いたりする責任もちゃんと取ってほしい
610: たったーさん 2026/05/13(水) 18:57:36.64 ID:QrUiPnAK
お酒飲めないから居酒屋に行きたいと思ったことないな…
612: たったーさん 2026/05/13(水) 19:07:36.67 ID:gZEBv0Xg
行きたくないのにしつこく誘ってくる上司がいるから居酒屋全部飲めない人は入店禁止にしてくれると助かる
613: たったーさん 2026/05/13(水) 19:09:33.59 ID:sZIm8O1o
酒も煙草も飲む人と飲まない人では済む世界が違うから棲み分けはしたほうがいい
614: たったーさん 2026/05/13(水) 19:17:10.13 ID:1Yav/oJE
>>610
下戸が全員財布と店の利益をわきまえて行かないという選択が出来るならいいんだけどね
実際にはXで暴れ倒してる女性みたいなのがいっぱいいる
下戸が全員財布と店の利益をわきまえて行かないという選択が出来るならいいんだけどね
実際にはXで暴れ倒してる女性みたいなのがいっぱいいる
616: たったーさん 2026/05/13(水) 21:17:28.51 ID:tne0SCOT
>>614
Xの下戸で暴れ倒してるのは居酒屋グルメ目的のおっさん共だぞ
Xの下戸で暴れ倒してるのは居酒屋グルメ目的のおっさん共だぞ
615: たったーさん 2026/05/13(水) 19:30:31.94 ID:pC34mKTi
今はノンアル充実してる居酒屋が多くない?
特に地方だと車運転があるし
ただワインや日本酒テイスティングを楽しむ目的の店なら何しに行くのよとは思う
特に地方だと車運転があるし
ただワインや日本酒テイスティングを楽しむ目的の店なら何しに行くのよとは思う
617: たったーさん 2026/05/13(水) 21:19:22.47 ID:buwxhG1z
居酒屋レベルの店なんか腐るほどあるんだから下戸でも入ってOKな店選べばいいだけだろうに
620: たったーさん 2026/05/13(水) 22:03:40.07 ID:tGgikier
お酒好きな人が飲み屋から離れてるのも原因じゃない?
宅飲みや角打ちで楽しむ人増えたし
酒飲みに飲み屋行くのコスパ悪い
人と飲む為に外で飲むんだろうし
まぁ私は飲めないし飲まないから招かれざる客なら行きませんとしか
宅飲みや角打ちで楽しむ人増えたし
酒飲みに飲み屋行くのコスパ悪い
人と飲む為に外で飲むんだろうし
まぁ私は飲めないし飲まないから招かれざる客なら行きませんとしか
621: たったーさん 2026/05/13(水) 22:10:09.66 ID:f7vJ+JXW
どの飲み屋をイメージしてるかで話が変わってくるな
〇〇横丁みたいに、はしご酒する場所なら下戸は来るなはわかる
ぐるなびとかで予約できるような会社の飲み会で使える店だと何言ってんだ?になる
〇〇横丁みたいに、はしご酒する場所なら下戸は来るなはわかる
ぐるなびとかで予約できるような会社の飲み会で使える店だと何言ってんだ?になる
628: たったーさん 2026/05/13(水) 23:01:47.51 ID:Oqk1m7DO
まったく飲めないわけじゃないけど自分の限界が分かってないから積極的にお酒を飲みたいと思わない
というか無料の水は論外としてソフトドリンクだってタダじゃないんだから別にいいんじゃねとしか思わんよ
というか無料の水は論外としてソフトドリンクだってタダじゃないんだから別にいいんじゃねとしか思わんよ
630: たったーさん 2026/05/14(木) 09:44:46.22 ID:hltyY4Xo
>>624
日本人の半分くらいが大してお酒強くないって調査あったよね…
日本人の半分くらいが大してお酒強くないって調査あったよね…
634: たったーさん 2026/05/14(木) 11:24:10.61 ID:yfYmvH2L
ハンドルキーパー撲滅運動してんの草
635: たったーさん 2026/05/14(木) 11:27:08.65 ID:wAXCLaaY
>>634
草
草
636: たったーさん 2026/05/14(木) 12:00:42.53 ID:W77bJLmY
職場とかオフ会とかなんかのグループの飲み会とかならその中に下戸の人が多少混ざるのも仕方ないと思う
食事のために下戸の人だけで集まって大衆向けの居酒屋に~は女性はあんましないと思う
大衆向けの居酒屋なんて酒を沢山飲んで騒ぎたいって状態でもなきゃそこまで魅力感じないし
食事のためなら女性はもっとおしゃれで美味しくてコスパも良い店に行く
食事のために下戸の人だけで集まって大衆向けの居酒屋に~は女性はあんましないと思う
大衆向けの居酒屋なんて酒を沢山飲んで騒ぎたいって状態でもなきゃそこまで魅力感じないし
食事のためなら女性はもっとおしゃれで美味しくてコスパも良い店に行く
引用元
http://tekito.2ch.sc/test/read.cgi/doujin/1777368258/

コメント
酒飲まずに話題になった料理や店内の写真撮るためだけに来る客とかいるらしいし居酒屋でそれやられたらやってられんよなと
料理やオシャレ要素を切り捨てるわけにもいかないって話も聞いた
紹介の仕方でそれを免罪符に粗利の悪い注文をする客を増やされるのは困るってことか
こっちは地方なのでハンドルキーパー必須だしみんな車でノンアル飲み会も珍しくない
酒必須と言われたら徒歩圏かタクシー利用の客しか来れなくなるので店の人もそんなこと言わない
それはまた別の話だと思うよ
これは酒飲まないのに居酒屋に来るのはありかなしかって論争になってたときの話で、勉強の話題は特に関係ない
普通に殺人未遂でしょ
水で長時間粘るような化け物は別としてノンアルソフドリフード人数分それなりに頼む一般層もきついなら先手で拒否らんと
ほとんど飲めないから書いといてくれたら行かないから
それで棲み分け出来ていいと思うわ
複数の飲み会で付き合いで入るのは仕方ないと思うけど
コメントする