823: たったーさん 2024/11/15(金) 13:16:43.20 ID:U1hisDMC
絵の練習のために漫画の単行本1冊分を模写しようと思ってます
以下のどれがおすすめでしょうか
①現ジャンルの漫画版。絵柄は綺麗めでコツを掴めば真似しやすい?推し以外のキャラはあまり興味がなく正直描くのに時間を割きたくない。
②好きな少年漫画。デフォルメがかなり効いているがたまに写実的な表現をすることもあり。作者は絵馬だが絵柄はあまり安定していない。
③昔好きだった女性向け少年漫画。全キャラ描くのは楽しいと思うが、やや絵柄が古い。
④上記以外
どれがいいでしょうか?④の場合はおすすめの作品名も教えてください
以下のどれがおすすめでしょうか
①現ジャンルの漫画版。絵柄は綺麗めでコツを掴めば真似しやすい?推し以外のキャラはあまり興味がなく正直描くのに時間を割きたくない。
②好きな少年漫画。デフォルメがかなり効いているがたまに写実的な表現をすることもあり。作者は絵馬だが絵柄はあまり安定していない。
③昔好きだった女性向け少年漫画。全キャラ描くのは楽しいと思うが、やや絵柄が古い。
④上記以外
どれがいいでしょうか?④の場合はおすすめの作品名も教えてください

824: たったーさん 2024/11/15(金) 13:41:21.39 ID:8MnT94ZP
>>823
どんな絵を描きたいか何を知りたくて模写するかによる
どんな絵を描きたいか何を知りたくて模写するかによる
825: たったーさん 2024/11/15(金) 13:52:49.60 ID:IzXHyEP5
>>824
キャラクターを描くための感覚が掴みたいのが主な理由です
あとは1番上で挙げたジャンルの推しを書けるようになりたいのですが、やる気を削がれて模写を完遂できないのもなと悩んでいます
画力は小学生レベルです
キャラクターを描くための感覚が掴みたいのが主な理由です
あとは1番上で挙げたジャンルの推しを書けるようになりたいのですが、やる気を削がれて模写を完遂できないのもなと悩んでいます
画力は小学生レベルです
826: たったーさん 2024/11/15(金) 13:57:47.43 ID:IzXHyEP5
ID変わってますが823です
補足すると挙げている漫画の作画担当は全員絵馬ですが、漫画馬なのは2番目で3番目は普通、1番目はプロットもコマ割りもあまりこなれてないです
ただ私の目標はイラストを描けることになることで漫画を描けるようになることではないです
補足すると挙げている漫画の作画担当は全員絵馬ですが、漫画馬なのは2番目で3番目は普通、1番目はプロットもコマ割りもあまりこなれてないです
ただ私の目標はイラストを描けることになることで漫画を描けるようになることではないです
827: たったーさん 2024/11/15(金) 14:28:46.92 ID:5U9hAZ31
>>823
順番はどっからでもいいから早く始めて最終的に全部やりなよ
なんなら各単行本の気になった話数だけに絞ってもいい
少女漫画はほとんどモノローグで埋まっとる回とかあるからそういう回はスルーでいい
順番はどっからでもいいから早く始めて最終的に全部やりなよ
なんなら各単行本の気になった話数だけに絞ってもいい
少女漫画はほとんどモノローグで埋まっとる回とかあるからそういう回はスルーでいい
828: たったーさん 2024/11/15(金) 14:37:09.15 ID:jbu5iUSi
>>823,826
そういう理由なら2
少女漫画は方向が違いすぎるそうなので自分ならしない
ここアンケートスレだから補足を超えて相談したいのなら相談スレでやって
そういう理由なら2
少女漫画は方向が違いすぎるそうなので自分ならしない
ここアンケートスレだから補足を超えて相談したいのなら相談スレでやって
842: たったーさん 2024/11/16(土) 10:33:49.42 ID:sWJIc7iy
>>827 >>828
回答ありがとうございました
2番目のものからやってみたいと思います
回答ありがとうございました
2番目のものからやってみたいと思います
引用元
http://tekito.2ch.sc/test/read.cgi/doujin/1724585089/

コメント
コメントする