5: たったーさん 2023/07/07(金) 16:21:08.09 ID:c0qWOa0q
腐女子の方に質問です
相互フォローの同じく腐女子の方が男女カプのことをノマ・NLと呼んでいたら引きますか?
引く・引かないけど気になる等意見を聞かせてください
よろしくお願いします



mental_health_woman



6: たったーさん 2023/07/07(金) 16:24:50.75 ID:POeLWPi+
>>5
引かない
自分も匿名掲示板や内心だとノマって呼んでるし
ただ自分は面倒臭い人避けに男女と表記するように意識してるからこの人そういうの気にしないのかなと思う(こっちは我慢してるのに的な意味ではない)



7: たったーさん 2023/07/07(金) 16:26:07.15 ID:sPuTtXA7
>>5
引かないし気にならないけど自分ではノマやNLとは呼ばない
男女カプって呼ぶ
なんかの思想があるわけじゃなく非公式の男女カプはノーマル(定常)ではなく原作から逸脱したアブノーマルだから
でもこれは自分の個人的な感覚なので他人が使ってるのは何一つ気にならない



9: たったーさん 2023/07/07(金) 17:51:01.64 ID:mpEmAcwS
>>5
引く
BLをホモと呼ぶ人と同じ感じの嫌さ
悪気がないのはわかるんだけどアップデートしてほしいなと思う



10: たったーさん 2023/07/07(金) 17:53:54.58 ID:nXCz+nh7
>>5
引かない。
色々言ってくるやつの方がメンドクセと思っている。



11: たったーさん 2023/07/07(金) 17:55:34.68 ID:5WsOFZLZ
>>5
引かないし気にならない
ただ否定派に絡まれたくないので自分では男女カプと言う



12: たったーさん 2023/07/07(金) 18:04:44.42 ID:t2xxoTeK
>>5
引かない
正直男女にほぼ興味がないので関心がないが近い気もする



13: たったーさん 2023/07/07(金) 18:23:32.01 ID:RYbfbrad
>>5
引かないけど 少し残念な気持ちになる



14: たったーさん 2023/07/07(金) 18:29:52.17 ID:kXozSRRk
>>5
引かない
ただその呼び方には今ごく一部面倒な人たちもついて回るんだから避ければいいのになぁとは思う



17: たったーさん 2023/07/07(金) 19:22:28.54 ID:6sBXO7/8
>>8
引かないけど面倒なことを避ける発想がなくて時代に取り残されてるなと感じる
あとNLはノンケラブの略ですと言ってたら引く
ノンケだってあまり良い言葉じゃないだろ



18: たったーさん 2023/07/07(金) 19:44:24.95 ID:gcCgVxAs
>>5
引かない
でも面倒な人を呼びそうだから自分では使わない


25: たったーさん 2023/07/07(金) 23:50:27.22 ID:6/oYHyco
>>5です
回答ありがとうございました!
締めさせていただきます


引用元
http://tekito.2ch.sc/test/read.cgi/doujin/1688625092/