5: たったーさん 2023/07/07(金) 16:21:08.09 ID:c0qWOa0q
6: たったーさん 2023/07/07(金) 16:24:50.75 ID:POeLWPi+
>>5
引かない
自分も匿名掲示板や内心だとノマって呼んでるし
ただ自分は面倒臭い人避けに男女と表記するように意識してるからこの人そういうの気にしないのかなと思う(こっちは我慢してるのに的な意味ではない)
引かない
自分も匿名掲示板や内心だとノマって呼んでるし
ただ自分は面倒臭い人避けに男女と表記するように意識してるからこの人そういうの気にしないのかなと思う(こっちは我慢してるのに的な意味ではない)
7: たったーさん 2023/07/07(金) 16:26:07.15 ID:sPuTtXA7
>>5
引かないし気にならないけど自分ではノマやNLとは呼ばない
男女カプって呼ぶ
なんかの思想があるわけじゃなく非公式の男女カプはノーマル(定常)ではなく原作から逸脱したアブノーマルだから
でもこれは自分の個人的な感覚なので他人が使ってるのは何一つ気にならない
引かないし気にならないけど自分ではノマやNLとは呼ばない
男女カプって呼ぶ
なんかの思想があるわけじゃなく非公式の男女カプはノーマル(定常)ではなく原作から逸脱したアブノーマルだから
でもこれは自分の個人的な感覚なので他人が使ってるのは何一つ気にならない
9: たったーさん 2023/07/07(金) 17:51:01.64 ID:mpEmAcwS
>>5
引く
BLをホモと呼ぶ人と同じ感じの嫌さ
悪気がないのはわかるんだけどアップデートしてほしいなと思う
引く
BLをホモと呼ぶ人と同じ感じの嫌さ
悪気がないのはわかるんだけどアップデートしてほしいなと思う
10: たったーさん 2023/07/07(金) 17:53:54.58 ID:nXCz+nh7
>>5
引かない。
色々言ってくるやつの方がメンドクセと思っている。
引かない。
色々言ってくるやつの方がメンドクセと思っている。
11: たったーさん 2023/07/07(金) 17:55:34.68 ID:5WsOFZLZ
>>5
引かないし気にならない
ただ否定派に絡まれたくないので自分では男女カプと言う
13: たったーさん 2023/07/07(金) 18:23:32.01 ID:RYbfbrad
14: たったーさん 2023/07/07(金) 18:29:52.17 ID:kXozSRRk
17: たったーさん 2023/07/07(金) 19:22:28.54 ID:6sBXO7/8
18: たったーさん 2023/07/07(金) 19:44:24.95 ID:gcCgVxAs
引かないし気にならない
ただ否定派に絡まれたくないので自分では男女カプと言う
12: たったーさん 2023/07/07(金) 18:04:44.42 ID:t2xxoTeK
>>5
引かない
正直男女にほぼ興味がないので関心がないが近い気もする
引かない
正直男女にほぼ興味がないので関心がないが近い気もする
13: たったーさん 2023/07/07(金) 18:23:32.01 ID:RYbfbrad
>>5
引かないけど 少し残念な気持ちになる
引かないけど 少し残念な気持ちになる
14: たったーさん 2023/07/07(金) 18:29:52.17 ID:kXozSRRk
>>5
引かない
ただその呼び方には今ごく一部面倒な人たちもついて回るんだから避ければいいのになぁとは思う
引かない
ただその呼び方には今ごく一部面倒な人たちもついて回るんだから避ければいいのになぁとは思う
17: たったーさん 2023/07/07(金) 19:22:28.54 ID:6sBXO7/8
>>8
引かないけど面倒なことを避ける発想がなくて時代に取り残されてるなと感じる
あとNLはノンケラブの略ですと言ってたら引く
ノンケだってあまり良い言葉じゃないだろ
引かないけど面倒なことを避ける発想がなくて時代に取り残されてるなと感じる
あとNLはノンケラブの略ですと言ってたら引く
ノンケだってあまり良い言葉じゃないだろ
18: たったーさん 2023/07/07(金) 19:44:24.95 ID:gcCgVxAs
>>5
引かない
でも面倒な人を呼びそうだから自分では使わない
引用元
http://tekito.2ch.sc/test/read.cgi/doujin/1688625092/
引かない
でも面倒な人を呼びそうだから自分では使わない
25: たったーさん 2023/07/07(金) 23:50:27.22 ID:6/oYHyco
>>5です
回答ありがとうございました!
締めさせていただきます
回答ありがとうございました!
締めさせていただきます
引用元
http://tekito.2ch.sc/test/read.cgi/doujin/1688625092/


コメント
若い子多いジャンルにいるけど男×女しか推してない人でもノマカプって言い方してない
たまに見かけるのはほぼ三十路以上
NL呼びでキレる人ってLGBTに理解がある私か虹アイコンで主張強めか海外だとshipperだけど日本は"腐"女子⋯日本は遅れてるよ系の海外かぶれという面倒くさいメンツが多かったので警戒してる
ホモは今時使ってたらちょっと引くなあ
ちょっと前はノマカプって言わないのは思想強めなタイプって感じだったけど
今だとジャンルによってはほとんど見かけなくなってるし
気持ち的にはもう距離できるんだろなーって思えるし
今じゃオタクも一般人も露悪的な言い回し以外で使わなくなったしねぇ
最終的にはノマカプもそうなるんじゃないかな
流石にそれだと鬼滅の炎主あたりの伸びは説明つかないんじゃない?
懸念点は死語となりつつあるから世代によっては伝わらない可能性がある事位
良い判断基準になるから廃れないで欲しい
コメントする