59: たったーさん 2025/09/24(水) 04:51:42.58 ID:83PcMuTf
自分のアンケート
前提:原作で一心同体運命共同体一蓮托生といったキャッチコピーが付いてるニコイチAとBのコンビがいる
A×C+Bの三角関係を描いた二次創作に「共同体解散」「悲劇の一心同体」「一蓮托生でも結ばれない」というような
公式キャッチコピーを否定するようなタイトルが付いていたら不快に感じますか?



mangaka_woman




74: たったーさん 2025/09/25(木) 02:02:48.84 ID:aLDoXCUX
>>59
支部やXでの投稿作品ならそんなに気にならない
同人誌のタイトルでスペースにそのタイトル付きのポスター貼られたら不快というかうわって思うかも



77: たったーさん 2025/09/25(木) 11:13:28.32 ID:yvk/qoWN
>>59
自分がABのオタクなら自カプが憎くて仕方ないんだなと思う
ACのオタクならAB推しに喧嘩売るようなことする生産が自カプにいること呆れる
不快というよりうわ~の感覚だな



78: たったーさん 2025/09/25(木) 11:17:21.13 ID:7iJXg1eN
>>59
余裕無さ過ぎだしなんかみっともないなあと感じる
今後のゆるいヲチ対象にしてしまうかも



79: たったーさん 2025/09/25(木) 13:50:10.44 ID:p+c9wCMg
>>59
Bを空気にして黙ってACカプでの創作も出来るのにBをわざわざ出してきて破局ってABが羨ましくて仕方ないんだなあみたいなものすごいコンプレックスを感じる
コンビ名付きニコイチ推してたことあるけどそれでやられたら「でもグッズも本編もABコンビなのに良く二人に亀裂が…とか捏造不仲とかやるよなあ」と思って不快と言うより苦笑いになる



81: たったーさん 2025/09/26(金) 00:34:59.39 ID:cnXkODDG
>>59
不快とかではないけど「推しカプが好き」<「公式ニコイチをいかに否定するか」を感じてしまって「好きの表明」という二次創作の建前を壊してるように感じる



引用元
http://tekito.2ch.sc/test/read.cgi/doujin/1758099350/