126: たったーさん 2025/10/01(水) 15:08:03.93 ID:fPegDKbu
複数名称がある同じものであなたが好きな方の呼び方(普段自分が呼んでる・周囲ではそう呼ぶではなく好きな方)を選んでください

1-A.彼岸花
1-B.曼珠沙華

2-A.トルコ石
2-B.ターコイズ

3-A.今川焼
3-B.じまん焼き




figure_question



127: たったーさん 2025/10/01(水) 18:26:12.34 ID:oz0DIGtw
>>126
1-B
2-B

3はじまん焼きって初めて聞いたのでどっちが好きとかない



128: たったーさん 2025/10/01(水) 20:40:52.70 ID:OUyxKJMF
>>126
1A
2B

3は普段呼んでる名前がない
なんで信州の呼び方を選択肢にしたんだ……?



129: たったーさん 2025/10/01(水) 20:44:59.63 ID:3qdoyp3D
>>126
彼岸花、ターコイズ、今川焼



130: たったーさん 2025/10/01(水) 20:45:43.22 ID:3qdoyp3D
寧ろじまん焼きなんて初めて聞いた
大判焼きとかは知ってる



131: たったーさん 2025/10/01(水) 21:00:13.89 ID:AMDPGPWr
>>126
1-A
2-B

3は御座候



135: たったーさん 2025/10/02(木) 03:50:40.13 ID:MJkdydNH
>>126
1A 本当は地獄花
2A
3A 本当は御座候



137: たったーさん 2025/10/02(木) 08:38:35.31 ID:Mpg+VcSk
>>126

1.A
咲いてるのを見たけど彼岸花は本当に彼岸の時に咲くと実感

2.呼ぶ機会がなかったんで特にない

3.その二つなら今川焼 でも回転焼きと呼んでる



138: たったーさん 2025/10/02(木) 09:06:01.12 ID:pm/9vE6S
>>126
1-A
2-B
3-B:知らん呼び名だけどじまん焼きって響き可愛い



143: たったーさん 2025/10/02(木) 11:57:58.77 ID:K+e+UfT9
>>126
A
A
A(普段は大判焼だけどじまん焼きは初めて聞いて馴染みがないので)



引用元
http://tekito.2ch.sc/test/read.cgi/doujin/1758099350/