630: たったーさん 2019/06/29(土) 11:54:46.05 ID:ftQ/sfGd
原稿作業等でブルーライトカット眼鏡を使用している方に質問です
眼精疲労に効果はありましたか?
眼精疲労→頭痛で作業が中断になる事があるので実際使っている方のお話を伺いたいです
眼精疲労に効果はありましたか?
眼精疲労→頭痛で作業が中断になる事があるので実際使っている方のお話を伺いたいです

631: たったーさん 2019/06/29(土) 12:03:55.39 ID:S5HOJH5T
>>630
以前はずっと使ってたけど眼精疲労がひどくて目薬をもらいに眼科へ行った際に
ブルーライトカットのメガネなんて眼精疲労になんの効果もないよちゃんと定期的に目を休めなさいと医者に言われて今は普通のメガネで描いてる
なんの違いもないわ
アイマスクの方がよっぽど効く
以前はずっと使ってたけど眼精疲労がひどくて目薬をもらいに眼科へ行った際に
ブルーライトカットのメガネなんて眼精疲労になんの効果もないよちゃんと定期的に目を休めなさいと医者に言われて今は普通のメガネで描いてる
なんの違いもないわ
アイマスクの方がよっぽど効く
632: たったーさん 2019/06/29(土) 12:07:47.94 ID:DhXQVWYW
>>630
効果あった
強度近視で光に弱いので長時間作業は眩しさで見つめるのが辛くなるけどブルーライトカットかけると眩しさが軽減されてると感じる
白背景に黒い文字などコントラスト高い画面は眩しさが刺さる感あるけどブルーライトカットだと光が柔らかくなる
効果あった
強度近視で光に弱いので長時間作業は眩しさで見つめるのが辛くなるけどブルーライトカットかけると眩しさが軽減されてると感じる
白背景に黒い文字などコントラスト高い画面は眩しさが刺さる感あるけどブルーライトカットだと光が柔らかくなる
633: たったーさん 2019/06/29(土) 12:14:11.05 ID:d+TK0ghn
>>630
自分は効果あった 吐き気や頭痛を起こすほどの眼精疲労はなくなったのと、
何より作業直後に床に入ったときの寝つきが良くなった
でも元々裸眼族なので物理的な違和感が強くて使わなくなった
自分は効果あった 吐き気や頭痛を起こすほどの眼精疲労はなくなったのと、
何より作業直後に床に入ったときの寝つきが良くなった
でも元々裸眼族なので物理的な違和感が強くて使わなくなった
634: たったーさん 2019/06/29(土) 12:19:20.81 ID:S5HOJH5T
>>630
>>631だけど補足
度のきついメガネで近距離見てると眼はものすごく疲れる
自分はブルーライトカットはやめたけどメガネ屋で絵を書いたりする細かい作業をよくするから疲れないものが欲しいって説明して度のきつくないメガネを作業用に作った
そっちは眼精疲労に効果あったよ
>>631だけど補足
度のきついメガネで近距離見てると眼はものすごく疲れる
自分はブルーライトカットはやめたけどメガネ屋で絵を書いたりする細かい作業をよくするから疲れないものが欲しいって説明して度のきつくないメガネを作業用に作った
そっちは眼精疲労に効果あったよ
638: たったーさん 2019/06/29(土) 14:00:27.73 ID:KrNdRZ4D
>>630
効果あった
目薬さしたり目の回り揉んだり途中できりあげたりしなくなった
PCの輝度下げたりしてるけど目が疲れると感じることはほぼなくなった
効果あった
目薬さしたり目の回り揉んだり途中できりあげたりしなくなった
PCの輝度下げたりしてるけど目が疲れると感じることはほぼなくなった
639: たったーさん 2019/06/29(土) 14:18:19.24 ID:OKSshmcA
>>630
自分も数年前から使ってるけど効果というかないよりはあった方がいいかなって感じ
使ってる時はよくわかんなかったけど、使ってない時にPCやスマホいじるとすごく目がチカチカ?するから意味あったんだなって思った
手放しに絶対効果あるよオススメだよ!って程じゃない
自分も数年前から使ってるけど効果というかないよりはあった方がいいかなって感じ
使ってる時はよくわかんなかったけど、使ってない時にPCやスマホいじるとすごく目がチカチカ?するから意味あったんだなって思った
手放しに絶対効果あるよオススメだよ!って程じゃない
646: たったーさん 2019/06/29(土) 18:11:25.08 ID:Ny0c3gcL
>>630
自分は効果あった
現行作業というよりパソコン使う仕事を始めて一日中ずっとパソコンやスマホ見てるような状況で
自分の場合は充血が特に酷かったんだがブルーライトカットの眼鏡に変えたら充血しなくなった
でも眼鏡を変えた際に度数も変えたからそのせいもあるかもしれん
気休め程度には持ってても良いんじゃないかな
上でも言われてるように眼科行ったり度入りメガネ使ってるならそっちの見直しも同時にしてみるといいと思う
自分は効果あった
現行作業というよりパソコン使う仕事を始めて一日中ずっとパソコンやスマホ見てるような状況で
自分の場合は充血が特に酷かったんだがブルーライトカットの眼鏡に変えたら充血しなくなった
でも眼鏡を変えた際に度数も変えたからそのせいもあるかもしれん
気休め程度には持ってても良いんじゃないかな
上でも言われてるように眼科行ったり度入りメガネ使ってるならそっちの見直しも同時にしてみるといいと思う
引用元
http://tekito.2ch.sc/test/read.cgi/doujin/1560179324/

コメント
コメントする