580: たったーさん 2019/06/27(木) 15:56:54.18 ID:AhisgOmr
アンケートお願いします
私は神には個人が識別出来る状況で会いたくない人間なのですが
友人などに話したところ理解されません
例えば大好きな漫画家が知り合いだから会わせてあげるよとか全力で拒否します

そこで皆さんはどうでしょうか?
神(漫画家、公式絵師、同人大手、個人的に尊敬している同人作家等)には会えますか?会いたいですか?

1、会いたい!個人的にお話ししたい!
2、会いたい!挨拶程度なら
3、会いたい!ファンサービスや個人を識別出来ないのなら…
4、会いたくない
5、その他

ちなみに私はかろうじて3です



book_doujin_setsuei_woman



581: たったーさん 2019/06/27(木) 16:16:54.94 ID:V1iBxepA
>>580
4
二次も公式に認識されたくないのに自分自身とか無理



582: たったーさん 2019/06/27(木) 16:32:42.33 ID:59nCYqO2
>>580
4
出来るだけ生で見たくない、好きなアーティストのライブとかも行きたくないCDで十分



583: たったーさん 2019/06/27(木) 17:25:06.12 ID:rIjTdfHl
>>580

神はもとより他の同人友達にも会いたくない



584: たったーさん 2019/06/27(木) 17:37:57.34 ID:CprP9g1l
>>580
3はライブイベントとか舞台挨拶みたいに舞台と客席がはっきり区切られてて
雲の上の人であることが崩れない程度なら許容範囲
そういうのは観るであって会うに含まないなら4



585: たったーさん 2019/06/27(木) 17:41:22.33 ID:H7gnQwRh
>>580
4
個人を認識されないのなら会いたいってのも分からん



586: たったーさん 2019/06/27(木) 18:53:24.35 ID:d4iqTaDC
>>580
3~4
純粋に好きな公式作家のイベント登壇とかを眺める程度
二次作家は本人がチラつくと純粋に萌えられなくなるから好きな人ほど知り合いたくない



597: たったーさん 2019/06/27(木) 23:32:05.61 ID:tAG8Nd8W
>>580
自分も3だし580の感覚と全く一緒
それこそ不特定多数のファンという形でファンイベや即売会で対面するのは問題ないしむしろ嬉しいんだけど
アマチュアとはいえ同じ界隈で作品を出している自分という状態(例えばSNSとか)で神をフォローしたり接触したりってのは本当に無理
神が自分のことは眼中に無いのは当然の事としても精神的な嫌悪感がある



598: たったーさん 2019/06/27(木) 23:39:21.25 ID:Pguhbdtg
>>580
同人作家さんは4
アーティストは3



601: たったーさん 2019/06/28(金) 00:17:35.62 ID:ZJ4d8mIC
>>580
3と4



622: たったーさん 2019/06/28(金) 20:25:58.80 ID:NHE9kAgi
>>580です。ありがとうございました
みなさん会いたくない人が多くて何だかホッとしました



引用元
http://tekito.2ch.sc/test/read.cgi/doujin/1560179324/