559: たったーさん 2019/06/27(木) 11:02:30.92 ID:xvKD8rTx
アンケお願いします
A「あなたの本はすごく読みやすい」
B「あなたの本は(なんらかの稚拙さにより)読みにくいんだけどすごく面白い」

自分の友人に言われるとしてどちらのコメントが嬉しいですか




tegami_bird




560: たったーさん 2019/06/27(木) 11:13:15.10 ID:0WXQRqkF
>>559
A



561: たったーさん 2019/06/27(木) 11:50:52.44 ID:YDpTJzzR
>>559
A

Bは褒めてくれてるのは嬉しいけど余計な一言を言わずにいられない人なんだろうなとというか
カプの感想でAB嫌いだけどあなたのは読めますを言われた時に近い



563: たったーさん 2019/06/27(木) 11:52:35.98 ID:DrpI0QN/
>>559
B
読みにくいのに面白いってそれめちゃくちゃ惹きつけられる何かがあるってことじゃ?
と都合よく考えるからBの方が嬉しいな



566: たったーさん 2019/06/27(木) 12:26:23.48 ID:/zKUAidT
>>559
A
Bは次の本も同じように面白い本が作れるとは限らないからプレッシャーになる
文体に自信が持てた方が次への気力になる



570: たったーさん 2019/06/27(木) 12:56:55.25 ID:IfDwWkTg
>>559
学校で同じクラスの顔見知り程度の付き合いならA
お互い気の置けない友人だったら多少批判混ざっても正直に感想言ってくれた方が参考には良い、よってB



598: たったーさん 2019/06/27(木) 23:39:21.25 ID:Pguhbdtg
>>559
自分の場合は同人歴浅いからBだけど
相手が長くオフやってる人なら指摘は余計なお世話だと思うから気をつけた方がいい気がする
リア友でなくてジャンル友達くらいなら特に



引用元
http://tekito.2ch.sc/test/read.cgi/doujin/1560179324/