503: たったーさん 2019/06/25(火) 21:08:08.70 ID:izPgZIDe
学校や仕事場のコピー機やパソコンを使ってコピー本を作っていたらどう思いますか?
1効率的だね節約志向だねなどプラスの感情を抱く
2何も思わない自由にすれば
3軽蔑するドン引くなどマイナスの感情を抱く
1効率的だね節約志向だねなどプラスの感情を抱く
2何も思わない自由にすれば
3軽蔑するドン引くなどマイナスの感情を抱く
504: たったーさん 2019/06/25(火) 21:15:03.33 ID:Hb2OVyvy
>>503
会社(学校)規定による
小さい会社で自由なところだと業務時間以外は私的利用全然いいよ~って言うところもあるので2
そうでなければ3
同人誌を他の人が見える場所で作ることそのものは3寄り
会社(学校)規定による
小さい会社で自由なところだと業務時間以外は私的利用全然いいよ~って言うところもあるので2
そうでなければ3
同人誌を他の人が見える場所で作ることそのものは3寄り
506: たったーさん 2019/06/25(火) 21:19:25.76 ID:k6OPogSG
>>503
3一択
学生だったら金銭面でままならないだろうから仕方ないとは思うが、黙ってやっとけばいいのに…若いな…と思う
社会人なら普通に横領だしそれを公言する精神にもドン引きする
私的な使用が許可されてるとしても、職場で作ってるんですというのを言う意味が分からないし
そもそも同人を一般人の目に触れる環境で作成してることに引く
いずれもマイナスに思いこそすれプラスに思うことは一切ない
3一択
学生だったら金銭面でままならないだろうから仕方ないとは思うが、黙ってやっとけばいいのに…若いな…と思う
社会人なら普通に横領だしそれを公言する精神にもドン引きする
私的な使用が許可されてるとしても、職場で作ってるんですというのを言う意味が分からないし
そもそも同人を一般人の目に触れる環境で作成してることに引く
いずれもマイナスに思いこそすれプラスに思うことは一切ない
512: たったーさん 2019/06/25(火) 22:23:35.37 ID:Mem6FgIT
>>503
3
行為自体にもドン引きするしもしもそれを表に出して言ってたら他人に言って問題ないことだと認識してる事にも併せてドン引きする
親しい相手でもその後の付き合いを考えるレベル
514: たったーさん 2019/06/25(火) 22:30:23.55 ID:tyV/riSJ
引用元
http://tekito.2ch.sc/test/read.cgi/doujin/1560179324/
3
行為自体にもドン引きするしもしもそれを表に出して言ってたら他人に言って問題ないことだと認識してる事にも併せてドン引きする
親しい相手でもその後の付き合いを考えるレベル
514: たったーさん 2019/06/25(火) 22:30:23.55 ID:tyV/riSJ
>>503
3
インク代紙代電気代その他かかる経費を掠め取っておいて節約志向だねなんて思うわけがない
3
インク代紙代電気代その他かかる経費を掠め取っておいて節約志向だねなんて思うわけがない
516: たったーさん 2019/06/25(火) 22:57:09.59 ID:NVnpaYLw
>>503です
普通はそうですよね
そういった話をツイでもアフターでもしていたので咄嗟にブロックしたくなってしまったのですが数人もいたため私の感覚がおかしいのかと思いました
正常なようでよかったです
ありがとうございました
普通はそうですよね
そういった話をツイでもアフターでもしていたので咄嗟にブロックしたくなってしまったのですが数人もいたため私の感覚がおかしいのかと思いました
正常なようでよかったです
ありがとうございました
517: たったーさん 2019/06/25(火) 23:07:54.61 ID:gNA72QZm
>>503
私用なら3
そもそも他人の目につく可能性がある職場や学校に同人関係のものを持ち込むのがなし
経費で買ってる備品(しかも消耗品)を私用に使うのは論外
高校生以下で漫研とか文芸部が文化祭なんかで展示するために部誌作るとかならありかな
個人的(学外のイベントなど)に頒布するためならもちろんなし
どんな場合であろうと1みたいにプラスに感じることはないな
私用なら3
そもそも他人の目につく可能性がある職場や学校に同人関係のものを持ち込むのがなし
経費で買ってる備品(しかも消耗品)を私用に使うのは論外
高校生以下で漫研とか文芸部が文化祭なんかで展示するために部誌作るとかならありかな
個人的(学外のイベントなど)に頒布するためならもちろんなし
どんな場合であろうと1みたいにプラスに感じることはないな
引用元
http://tekito.2ch.sc/test/read.cgi/doujin/1560179324/


コメント
一緒に入ったカフェで無料の水しか飲まない&砂糖とミルクとナプキンをガメる卑しさに、「やったらクビにする」の規則違反が乗っかる印象しかない
トナーや紙の消費ペースがおかしい、で上司総務経理に報告できればいいんだけどね
ハイテクなやつだと使用ログ残ってたりするし
まあ学校の許可は得てるのでセーフ
部誌ってことは部活やサークルでしょ?
大学のサークルだとダメかもしれんけど高校は学校の活動なんで正規の部活なら普通はOKのはず
学校の使っちゃダメなら前もって言われてるだろうから学校の許可が出てるならなおさら問題ない
部活動じゃない個人的な同人誌を学校の機材使って作るのはアウトだろうけどね
まあ個人的な同人誌でも「部活動の本です」とか誤魔化して作るとかは高校生ならありそうだけどねえw
コメントする