298: たったーさん 2026/04/19(日) 23:00:24.37 ID:n8gnpek/
シリーズもので各作品の悪役ボス同士のカプやカプ無しでも二次創作が人気になる具体的な理由ってわかりますか?(携帯獣の悪の組織ボスや徐々のラスボス等)
主人公同士のカプは原作で絡みが無いと人気になることってあまりないですよね
主人公同士のカプは原作で絡みが無いと人気になることってあまりないですよね

299: たったーさん 2026/04/20(月) 10:55:13.32 ID:NoCVi0T6
徐々はしらないけど(荒木層は同人大手が発祥だっけ?)、携帯獣に関しては公式でボス集合とかそういうのがあった(虹R団とか)
出戦のヴィランズとかも大分昔から公式で集合の文化あったけど爆発的人気になったきっかけは手下かな
だから他ジャンルでも悪役集合ネタって出やすいんじゃないかな
出戦のヴィランズとかも大分昔から公式で集合の文化あったけど爆発的人気になったきっかけは手下かな
だから他ジャンルでも悪役集合ネタって出やすいんじゃないかな
300: たったーさん 2026/04/20(月) 11:08:25.86 ID:EFeXfSbJ
主人公側は集合してもみんなそんなアクが無い性格だったりであんまり面白い絡みにならないのかもな
301: たったーさん 2026/04/20(月) 13:00:54.11 ID:OXrN5ODj
主人公はだいたい仲間が多いけど敵は仲間じゃなく部下になりがちだからなのもありそう
徐々は3と6のボスは元々友人で知り合いだしボス集合ネタが流行ってボス同士の仲間ネタ需要あったのでは
主人公同士のでクロスオーバーも仲間が少ないと多そう
徐々は3と6のボスは元々友人で知り合いだしボス集合ネタが流行ってボス同士の仲間ネタ需要あったのでは
主人公同士のでクロスオーバーも仲間が少ないと多そう
302: たったーさん 2026/04/20(月) 20:06:05.37 ID:CL0+rDsy
>>299
新城草は2ちゃんスレ派生
新城草は2ちゃんスレ派生
引用元
https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/doujin/1763300702/

コメント
コメントする