251: たったーさん 2026/03/17(火) 15:47:45.43 ID:1hJsLF0T
携帯獣の主人公赤とそのライバル緑のカプについて質問です

個人的な体感で大昔(金銀リメ以前)は赤×緑、金銀リメ以降〜太陽月は緑×赤が多いイメージでしたが近年は赤×緑が主流だと某所で見ました
今は赤×緑の方が人気なのでしょうか
また最近赤緑が主流になった要因等が知りたいです



7112d06d-s



252: たったーさん 2026/03/18(水) 20:44:14.44 ID:l4bC/STQ
>>251
金銀リメ以前はいつも先に行ったライバルに勝った主人公ということで赤緑が多かったけど
時代の変化によって主受けには赤の無口がコミュ障姫に見えてきたんじゃないかな
金銀リメで赤に主人公が勝った後に緑から連絡あって「あいつ主人公に負けたって泣きながら帰ってきた」ってエピソードがあって
支部赤の受けデフォもあって徐々に緑赤になってった
リメ以降~太陽月では山から降りてきて何もかもわからないコミュ障の赤をサポートする緑という設定が生まれた
それ以降はソシャゲで緑が関東チャンプになったくらいでイキってたって弄られてたり
結局赤すげーやってことになって赤緑に戻った



253: たったーさん 2026/03/19(木) 00:19:22.84 ID:8BJPc7sO
歩家増すで無口赤の通訳や世話してる緑が赤の女房役みたいに言われてるの結構見るなぁ



254: たったーさん 2026/03/19(木) 06:44:09.20 ID:nD06eZ3H
シンプルに赤が厳つく成長したのも大きいんじゃないかな初代2作目の頃をそのまま縦に伸ばした感じの成長だったらもうちょっと違ったかも



引用元
https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/doujin/1763300702/