235: たったーさん 2026/03/03(火) 09:52:30.48 ID:SxttNBYX
某腐女子漫画家集団の佳境印の卵ネタは腐から人気というか受け入れられてたんだろうか?
本人たちのネームバリューから見て一般層でもそのネタ知ってる人いるけど
ぶっちゃけヘイト創作と言ってもいい公式破壊BLカップルだしもっと目立たず大人しくしてろって意見は同族からはなかったの?




7112d06d-s




236: たったーさん 2026/03/03(火) 11:36:27.99 ID:iLf3FnTb
眩んプの浄化のアレは流石に昔すぎて今と価値観が違ってたと思うな
2005年前後までは同人誌でヒロイン死ねとかガキとジジイキャラ要らないとか後書に普通に書いてたりしたし
最近は浄化者でも触れてはいけないもの扱いされてない?



238: たったーさん 2026/03/03(火) 12:44:09.14 ID:iLf3FnTb
二重投稿ごめん
あと『同人誌でヒロイン死ねとか』は眩んプがそう書いてたじゃなくて昔は腐女子同人界隈が全体的にマナーやモラルの意識が今よりかなり低かったって意味ね



239: たったーさん 2026/03/03(火) 14:20:27.42 ID:UENJhCAu
>ぶっちゃけヘイト創作と言ってもいい公式破壊BLカップル

昔はホモなんかファンタジーって価値観がオタク内でも当たり前で
かえって妻帯者や接点薄いCPでも原作破壊だ!的なマジレス否定は今と比べるとされづらかった
(対抗同士の争いはもちろんあった)
仮にフリーだったところでどうせ同性で付き合うなんか有り得ないじゃんみたいな感じ



240: たったーさん 2026/03/03(火) 15:49:31.08 ID:yxbGRa0Q
>>239
そういう「ファンタジー」として目を瞑るのがオタクの流儀だったのに
リアルの価値観を持ち込むオタクが現れて騒ぐようになったのはいつぐらいからだろう



241: たったーさん 2026/03/03(火) 17:07:49.37 ID:LFlVuw2q
ポリコレがうるさくなったせいもあるだろうし
ホモはファンタジーだから一般の目に触れても誤解されないから表でやるけど
夢含む男女カプは一般の目につかないよう隠れてやれみたいな一部腐の言動に呆れられたせいもあるんじゃ



242: たったーさん 2026/03/04(水) 03:57:24.02 ID:AeIe3vsM
そういう殴り合いは結局腐以外の人気がでたときの人気キャラのとりあいやカプ対抗が火種じゃないかな
蔵んぷ二次やってたときは人気カプのジャンル大手で
商業始めたときは時代がオリジナルで二次ジェネリックをするなで嫌がられる時代じゃなく
今は該当ジャンルが過去のものだからガチで怒る人がいない



243: たったーさん 2026/03/04(水) 09:03:54.47 ID:G5ZJVxyw
>>242
一番はこれだろうねぇ
現在進行形で今「人気ジャンルの非公式CPのジェネリックを自分の商業作品でやりました!」とかやったら
同性じゃなかろうが両方に公式相手いなかろうが燃えると思う



244: たったーさん 2026/03/04(水) 12:58:29.55 ID:RLnUTBDz
一時期広告で頻繁に登場してミーム化したゾンビ漫画は謹書の主人公サブヒロに似てると思ったけど他で特に指摘されてるのは見なかった




引用元
https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/doujin/1763300702/