235: たったーさん 2026/03/03(火) 09:52:30.48 ID:SxttNBYX
某腐女子漫画家集団の佳境印の卵ネタは腐から人気というか受け入れられてたんだろうか?
本人たちのネームバリューから見て一般層でもそのネタ知ってる人いるけど
ぶっちゃけヘイト創作と言ってもいい公式破壊BLカップルだしもっと目立たず大人しくしてろって意見は同族からはなかったの?
本人たちのネームバリューから見て一般層でもそのネタ知ってる人いるけど
ぶっちゃけヘイト創作と言ってもいい公式破壊BLカップルだしもっと目立たず大人しくしてろって意見は同族からはなかったの?

236: たったーさん 2026/03/03(火) 11:36:27.99 ID:iLf3FnTb
眩んプの浄化のアレは流石に昔すぎて今と価値観が違ってたと思うな
2005年前後までは同人誌でヒロイン死ねとかガキとジジイキャラ要らないとか後書に普通に書いてたりしたし
最近は浄化者でも触れてはいけないもの扱いされてない?
2005年前後までは同人誌でヒロイン死ねとかガキとジジイキャラ要らないとか後書に普通に書いてたりしたし
最近は浄化者でも触れてはいけないもの扱いされてない?
238: たったーさん 2026/03/03(火) 12:44:09.14 ID:iLf3FnTb
二重投稿ごめん
あと『同人誌でヒロイン死ねとか』は眩んプがそう書いてたじゃなくて昔は腐女子同人界隈が全体的にマナーやモラルの意識が今よりかなり低かったって意味ね
あと『同人誌でヒロイン死ねとか』は眩んプがそう書いてたじゃなくて昔は腐女子同人界隈が全体的にマナーやモラルの意識が今よりかなり低かったって意味ね
239: たったーさん 2026/03/03(火) 14:20:27.42 ID:UENJhCAu
>ぶっちゃけヘイト創作と言ってもいい公式破壊BLカップル
昔はホモなんかファンタジーって価値観がオタク内でも当たり前で
かえって妻帯者や接点薄いCPでも原作破壊だ!的なマジレス否定は今と比べるとされづらかった
(対抗同士の争いはもちろんあった)
仮にフリーだったところでどうせ同性で付き合うなんか有り得ないじゃんみたいな感じ
昔はホモなんかファンタジーって価値観がオタク内でも当たり前で
かえって妻帯者や接点薄いCPでも原作破壊だ!的なマジレス否定は今と比べるとされづらかった
(対抗同士の争いはもちろんあった)
仮にフリーだったところでどうせ同性で付き合うなんか有り得ないじゃんみたいな感じ
240: たったーさん 2026/03/03(火) 15:49:31.08 ID:yxbGRa0Q
>>239
そういう「ファンタジー」として目を瞑るのがオタクの流儀だったのに
リアルの価値観を持ち込むオタクが現れて騒ぐようになったのはいつぐらいからだろう
そういう「ファンタジー」として目を瞑るのがオタクの流儀だったのに
リアルの価値観を持ち込むオタクが現れて騒ぐようになったのはいつぐらいからだろう
241: たったーさん 2026/03/03(火) 17:07:49.37 ID:LFlVuw2q
ポリコレがうるさくなったせいもあるだろうし
ホモはファンタジーだから一般の目に触れても誤解されないから表でやるけど
夢含む男女カプは一般の目につかないよう隠れてやれみたいな一部腐の言動に呆れられたせいもあるんじゃ
ホモはファンタジーだから一般の目に触れても誤解されないから表でやるけど
夢含む男女カプは一般の目につかないよう隠れてやれみたいな一部腐の言動に呆れられたせいもあるんじゃ
242: たったーさん 2026/03/04(水) 03:57:24.02 ID:AeIe3vsM
そういう殴り合いは結局腐以外の人気がでたときの人気キャラのとりあいやカプ対抗が火種じゃないかな
蔵んぷ二次やってたときは人気カプのジャンル大手で
商業始めたときは時代がオリジナルで二次ジェネリックをするなで嫌がられる時代じゃなく
今は該当ジャンルが過去のものだからガチで怒る人がいない
蔵んぷ二次やってたときは人気カプのジャンル大手で
商業始めたときは時代がオリジナルで二次ジェネリックをするなで嫌がられる時代じゃなく
今は該当ジャンルが過去のものだからガチで怒る人がいない
243: たったーさん 2026/03/04(水) 09:03:54.47 ID:G5ZJVxyw
>>242
一番はこれだろうねぇ
現在進行形で今「人気ジャンルの非公式CPのジェネリックを自分の商業作品でやりました!」とかやったら
同性じゃなかろうが両方に公式相手いなかろうが燃えると思う
一番はこれだろうねぇ
現在進行形で今「人気ジャンルの非公式CPのジェネリックを自分の商業作品でやりました!」とかやったら
同性じゃなかろうが両方に公式相手いなかろうが燃えると思う
244: たったーさん 2026/03/04(水) 12:58:29.55 ID:RLnUTBDz
一時期広告で頻繁に登場してミーム化したゾンビ漫画は謹書の主人公サブヒロに似てると思ったけど他で特に指摘されてるのは見なかった
引用元
https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/doujin/1763300702/

コメント
「序の同人誌」という認識よりも「倉の浄化」っていう作品みたいな
当時の同人サークルとしての倉知ってた人がどういう風に見てたかはわからんが好きで買ってた人の中には「倉の浄化の新刊」みたいなノリで喜んでたのもいると思う
腐女子が好き勝手やって女オタは皆腐、腐ではない女オタに人権はないレベルで幅きかしてたんだよ
そんな状況だから男オタからも女オタは皆腐扱いだったし
あの頃の腐じゃない女オタは女オタの中でも肩身狭いし男オタからはまとめて腐扱いでやりづらかったよ
あの頃のオタ界隈の「女性向け」は=腐向けだったのがその象徴
>女オタは皆腐
この認識が広がってネットミームにもなったきっかけの「ホモが嫌いな〜」って男作者の漫画じゃん
また男によって女が迷惑かけられた案件
当時の男オタは女オタが何を好んでようが腐女子って呼んでたよ
違うんです私達が好きなのはBLじゃないんですとか一生懸命説明して態度が変わった試しなんてないし
女オタ=腐っていう認識は女オタが全員BL好きって思ってたわけじゃなくて、女オタの総称に腐って呼び名を使ってただけだよ
どちらにしろ男オタの無理解が原因なのでそんなことまで腐女子のせいにされても知らんがな
当時はカップリング=公式男女カプくらいにしか思ってなかったオタクだったが、作品の話をしていたら腐女子の同級生から烈火のごとくヒロインアンチされてこんなひともいるんだってかなり衝撃だったし、ネットでも健全ファンサイトが少数派で二次創作BLサイトの方が多数だとも同じくらいで気がついた
自分も今でこそ腐カプも好きになったけど、当時の女子キャラ憎しのあの空気は異様だったしそういう腐女子の絶対数も多かったのは確かだったから男オタクだけが原因ということは決して無いと思う
ちげーわそれぐらい腐女子が幅利かせて悪目立ちしてたんだわ
女ヲタ内でも男女カプ好きとか笑いものにされるレベルとかな
男オタのレッテル貼りは腐女子の暴走のせいもあったんだよ
腐じゃない女オタは女はみな腐女子扱いに腹を立てつつもそう言われるだけ腐女子がやらかして目立ってるせいって男オタより腐女子に苛立ってたよ
こんな状態で男が腐女子と女オタク区別つけろは無理がある
出身を知ってる人が共通点を探してやっとなの多い気がする
wishは露骨だけど、それでも髪型がってだけで時代的に珍しくもなくなってたし
それが女叩きの理由として都合が良かった面もあると思うけどね
男もオリ主で創作はメチャクチャやってるから夢を引っ張り出してまで叩くのは自分らの領分にも火の粉が飛ぶ可能性があるので叩くのは避ける
百合も自分らも読むので当然避ける
薔薇は自分らの性別で異性愛者でも当事者感がある上に不潔な穴を使うのを美化してるからあいつらキモイ上に無知かよと馬鹿に出来る
まあ標的にはしやすいよね
だから嘲笑のネタにしてHPを直接荒らしたり匿名掲示板に晒したりしまくってた
男女なんて古くさい!LGBTQ拒絶だ!
腐言い出したのは男のせい!男がクソ!
LGBTQの人は腐に感謝してる!腐は理解がある!
むかしっからこんなことしてるから全てからそっぽむかれるだけなんだよね
事実ここだと腐批判は即シュバって擁護始めたり無関係夢叩き始まるし
男女カプは基本的に公式が多くてそもそも公式見れば満足するから投稿数自体が少ない傾向があり
夢は名前変換機能が無くてそもそもHPから出る事があまりなかったっていう
構造上の問題もあるでしょ
あと男が適当に女オタを腐で纏めてるのは確かだけど言い出した事まで男のせいだなんて誰も言ってないのに何が見えてるの
腐がLGBTに理解ある!とか言ってるの腐からも叩かれてる痛いヤツじゃん
物事を雑にひとまとめにするなんて、女はみんな腐って言ってるヤツと同じ事しちゃダメだよ
男女カプ(公式)は原作見たらあるもんな
BLは自分で描かないと無かった
無いものが見たいから二次創作するんだもんなあ…
実際男のせい論出してるのはいるじゃん…
レスの内容じゃなく長さでレッテル貼る人
今にして思えば性別くらいしか大して変わらん内容のカプ創作を何故か男女か夢ってだけで腐女子が見下してたり中傷も酷かったもんなぁ…正直男オタよりよっぽど恐怖だったよあの頃の女嫌い腐女子
そう言いながら二次創作はばっちり見てるから不思議
そこまで原作から外れたもの見たくないなら公式だけ見てればいいのに
なぜか二次創作者してる人ですら自分のこと棚に上げてこの態度の人もいるし
2ch時代から既にそういう偏見は形成されてた
ヒロインヘイトや当て馬腐女化、受けてゃマンセー攻disもやらかしてるんだから嫌われないと思ってる?
こんなの書くと夢女扱いなんだろうけど、こんなとこでまで必死に腐のやらかしだけ庇うからキショいんだよ
そりゃ攻撃してたのは極々一部の厄介な輩だけで大半のまともな人は普通に棲み分けしてたんだろうけど
それなら男も一括りにして叩くのやめてやれよ
2000年代の腐女子による女キャラやヒロインヘイトは本当にキツかった
アンチ同盟みたいな嫌悪を表明する傾向もあったしね
腐女子は腐女子で攻撃されて2ちゃんで晒されてサイト閉鎖もあったりと当時はあちこちギスギスしてたな
記事では夢女子だの腐じゃない女オタクの話してないのに急に腐女子キレてなんなのこの人……
最初に長文出してるのは腐叩きしてる方だからそっちも何言われてもしょうがないってことになっちゃうよ
わかるなぁ…自分も3Lだけど男女カプやヒロインは異様に嫌われてたよね
ブログサイトが主力になりだした頃、銀〇の主受けBLサイトで「楽羅のことはいいキャラだと思う!でも女だから無理!BLは男だから許せる!女ってだけで無理!」って絶叫してる中高生腐女子のブログ見てまあまあドン引きしたこと思い出す
銀〇は男女カプ好きも多いし女キャラもちゃんと好かれてたジャンルだったからマシだったんだろうけど
まあ今にして思うと女嫌悪は相当根深い性質だろうこともわかってきたから、そこは気の毒に思うところもないでもない
それで吠えまくる奴いて速攻ブロッたもん
作者とそれ関係以外公式じゃねーよ
女キャラ絶許の過激腐って倉んぷなんか地雷だらけで憤死しない?
返信の仕方わかんない人?
記事に関係ないとこの続き単品で言われてもよくわかんないんだけど
>徐倫がでてきたときの折り合いの付け方が推しBLカプの娘(つまり花今日印が産んだ)ってことにしてたりだから
これたまに聞くけどオタクが勝手にそう思ってるんじゃなく本当に蔵ンプがそう言ったってソースあるの?
乙女向けボイスにBLぶっ混んだりアニメイトの乙女のカテゴリにBLいれてりのやらかしで鬱憤たまってるんだろ
鬱憤溜まって関係ないこんな記事で八つ当たりとか最悪じゃん印象悪くなるわ
コメントする