614: たったーさん 2026/02/01(日) 13:24:29.77 ID:Fgxy+8Sj
目駄原作読んだけど腐が全く理解できなくていつもの界隈幻覚強い方なのを察したんだけどそれが主流になってるの謎すぎるよ
何に食いついたんだ
何に食いついたんだ

615: たったーさん 2026/02/01(日) 13:42:34.62 ID:QTbgeLT9
自分が理解できなくても刺さる物があったから流行ってるってだけだろうし
過去の流行りジャンルやカプで「何でこれが覇権?」ってのはよくある
過去の流行りジャンルやカプで「何でこれが覇権?」ってのはよくある
616: たったーさん 2026/02/01(日) 13:46:33.45 ID:m1V6PfG0
>>614
原作でも会話はある二人だからそこまで謎ってほどでもないと思うけどなあ
現時点で仲良くはないがお互い意識し合ってるところが湖南の朱編むっぽいと言われてたし
原作でも会話はある二人だからそこまで謎ってほどでもないと思うけどなあ
現時点で仲良くはないがお互い意識し合ってるところが湖南の朱編むっぽいと言われてたし
617: たったーさん 2026/02/01(日) 13:53:33.45 ID:2O9oeRyN
攻めの世界王者が受けの演技を一度見ただけでずっと顔も演技も覚えて
二人の会話もちゃんとある
対決は現段階では1回だったけど対決時に攻めも楽しそうに見えたし
それで分からないと言われてもな
激重感情に見えないから薄いって事かもしれないが
二人の会話もちゃんとある
対決は現段階では1回だったけど対決時に攻めも楽しそうに見えたし
それで分からないと言われてもな
激重感情に見えないから薄いって事かもしれないが
618: たったーさん 2026/02/01(日) 14:36:55.28 ID:tSfCPXId
単純にコーチがキャラとして人気あって(過去の人気投票でも主人公2位でコーチ1位)
コーチのエロが見たい→コーチの関係性が主人公以外とはそこまで濃くない→ライバルポジに白羽の矢
っていうそれだけの話だと思うけど
コーチのエロが見たい→コーチの関係性が主人公以外とはそこまで濃くない→ライバルポジに白羽の矢
っていうそれだけの話だと思うけど
619: たったーさん 2026/02/01(日) 14:47:14.95 ID:AB2iSdQs
>>617
加えて柄差は選手時代の予高に憧れて競技を始めてるから双方向で矢印があることになるし
予高×柄差はハイスペ攻め×主人公ポジのキャラっていうテンプレにも当てはまる
加えて柄差は選手時代の予高に憧れて競技を始めてるから双方向で矢印があることになるし
予高×柄差はハイスペ攻め×主人公ポジのキャラっていうテンプレにも当てはまる
620: たったーさん 2026/02/01(日) 15:04:31.51 ID:ZyPNw2wW
そのテンプレってのがもう一般人には理解不能な幻覚ではある
622: たったーさん 2026/02/01(日) 15:27:35.98 ID:W6lg/3Rj
同人の流行なんだから一般人とか関係ないのでは?
630: たったーさん 2026/02/01(日) 17:12:45.01 ID:QTbgeLT9
>>620
一般人なのに自分はオタクだと思って二次創作漁ってる人最近多いんだよな
二次作品をみて「キャラの原型とどめてない」とか意味不明な事言うやつ
一般人なのに自分はオタクだと思って二次創作漁ってる人最近多いんだよな
二次作品をみて「キャラの原型とどめてない」とか意味不明な事言うやつ
631: たったーさん 2026/02/01(日) 17:37:55.56 ID:LmmqEgcZ
そもそも同人の流行考えるのに一般人がどう思おうが関係なくないか?
二次やってる人の考えしか要らないのに
二次やってる人の考えしか要らないのに
632: たったーさん 2026/02/01(日) 18:31:50.27 ID:ZyPNw2wW
腐女子の症状にもレベルがあるよね
腐女子の中にも理解できない人は当然いるよねっていう
腐女子の中にも理解できない人は当然いるよねっていう
633: たったーさん 2026/02/01(日) 18:52:48.47 ID:2XrjEo28
一般人がキャラたち原作と違いすぎる~とか湧いてくるけど二次で恋人でもないのをくっつけるんだから恋してる様子はそりゃあ違うだろとしか
つかさなんて原作だとヨダカのこと憧れすら消えてる状態だし片思いすら幻覚ってなる
そもそも憧れの感情だって原作なんて恋愛感情ではないのに
つかさなんて原作だとヨダカのこと憧れすら消えてる状態だし片思いすら幻覚ってなる
そもそも憧れの感情だって原作なんて恋愛感情ではないのに
634: たったーさん 2026/02/01(日) 18:57:39.48 ID:rGYhPQWv
荒れそうだしそういう話はここでやらなくてもいいと思うよ
非公式カプはみんな幻覚強めだし今更過ぎ
非公式カプはみんな幻覚強めだし今更過ぎ
引用元
https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/doujin/1752456572/

コメント
私たちはリーグ優勝するまで幻覚バトルで戦い続けるから
ノットフォーミーってやっぱ大切なんだなって思った
まとめで一般人にはわからないけどオタクならわかるみたいなのを多めにまとめてあるけどオタクでも腐女子じゃない人らからすれば腐女子意味わからねえってのはもう何十年も言われ続けてるんで
っていうか「ごめんね腐が変な幻覚見てて」じゃなく「自分をオタクと思い込んでる一般人が難癖つけてくる」になってるの「女オタクはみんな腐でしょ?腐じゃない女オタクなんていないよねー」だった平成の腐の傲慢さを感じるわ
自分がハマった物が自分の覇権カプだよ
「このCPがなんで流行ってるのか分からない」なんて発言は太古の昔からあったろ
自分は萌えないって意味だったりこんなCPやる神経がわからん!って意味だったり
人気考察スレ的な意味で要因が謎ってことだったり色々だけど
作者は同人出だよね?ウケやすい要素を知ってる感じあるから尚更
作品界隈に女オタが一定数いるだけで弱者おぢども大人しくなるし
あれ好きな人達はマジで記号でしか見てないと思う
別に記号で見てるわけじゃなく普通に好きになっただけだと思う
サクサク更新がある週刊誌や、燃料投下頻度自体は少なくとも期間限定イベとかで一つのエピソードを起承転結までやってくれるソシャゲと違って
本一冊出るのにも半年掛かるのがザラな月刊誌原作だとカプ燃料どころかそもそも作品そのものの情報にすら飢えるが故に
色々妄想やパロをこねくり回すしかなくなる状態に至るのが早いのはままある事
こんなのにまであなたがノットフォーミーなだけだから口に出すなって方がやばいと思う
スレ文の書き方のせいじゃない?
幻覚強いとか書かなくてもいい言葉がなければノットフォーミーとかの話にならなかったと思う
まあこれを否定したら、ドリフターズの人気顔カプもなんだったのかとなるんだが
好みの属性が会話したらもうそれだけで根拠なんよ
そもそもフィギュアってジュニア含めて8〜9割が女性の趣味なジャンルじゃん
その理論だと2次元の腐ヲタはいてもいなくてもあんま関係なくない?
指導者も含めて女性ばかり→女子選手のスカート付レオタードの衣装が性的対象として消費されるって認識自体が自分も含めて界隈に全くなかったんだ
大人でさえ五輪でのりくりゅうの決めポーズに弱男が食いついて初めて問題になったくらいエコーチェンバーかかってた
そんな感じだから視点の違う女性達の流入には本当に助かってるよ
燃料が少ないとか公式に文句つけたり燃料多い他カプに愚痴愚痴いうようになったら話は別だけどね
コメントする