459: たったーさん 2022/02/12(土) 17:46:59.32 ID:qu8Fxbv8
YUIのCHERRYの歌詞についてです
サビ部分の「恋しちゃった たぶん 気づいてないでしょう?」のたぶんはどっちに掛かってると思いますか?
①恋しちゃった
②気づいてないでしょう?
別のミュージシャンが「恋しちゃった」と「たぶん」が倒置法になってると話してたのがどうしても引っかかりました
私は自然と②だと思ってたんですが歌詞の区切りを見るとたぶんの後で切れてるみたいです
サビ部分の「恋しちゃった たぶん 気づいてないでしょう?」のたぶんはどっちに掛かってると思いますか?
①恋しちゃった
②気づいてないでしょう?
別のミュージシャンが「恋しちゃった」と「たぶん」が倒置法になってると話してたのがどうしても引っかかりました
私は自然と②だと思ってたんですが歌詞の区切りを見るとたぶんの後で切れてるみたいです

460: たったーさん 2022/02/12(土) 17:56:33.26 ID:az/6wCQ1
>>459
①
倒置法どうこう関係なく①で解釈してた
①
倒置法どうこう関係なく①で解釈してた
461: たったーさん 2022/02/12(土) 17:57:04.29 ID:57BCQZTE
>>459
2
あくまでも個人の解釈だけど
その前の歌詞で駆け引きができないほど好きと言っているので今更「恋しちゃった」にたぶんがつくことはないかなと思う
2
あくまでも個人の解釈だけど
その前の歌詞で駆け引きができないほど好きと言っているので今更「恋しちゃった」にたぶんがつくことはないかなと思う
462: たったーさん 2022/02/12(土) 17:57:06.87 ID:4A9ua50x
>>459
自分も2だと思ってた
自分も2だと思ってた
463: たったーさん 2022/02/12(土) 18:39:09.06 ID:qcH95GDL
>>459
2.好きな気持ちは確定してるから「たぶん」とはつかないと思う
2.好きな気持ちは確定してるから「たぶん」とはつかないと思う
464: たったーさん 2022/02/12(土) 18:58:38.79 ID:QRNlzb8e
>>459
2
恋しちゃった、多分(あなたは)気づいてないでしょう?って解釈してた
2
恋しちゃった、多分(あなたは)気づいてないでしょう?って解釈してた
465: たったーさん 2022/02/12(土) 19:18:41.39 ID:55lykq48
>>459
1
自分の気持ちを断定しきれずに「たぶん恋しちゃったんだ」
→「そのことにあなたは気づいてないでしょう?」なんだと思ってた
1
自分の気持ちを断定しきれずに「たぶん恋しちゃったんだ」
→「そのことにあなたは気づいてないでしょう?」なんだと思ってた
467: たったーさん 2022/02/12(土) 19:59:54.67 ID:n7e1wyOu
>>459
改めて歌詞見てみたけどどちらかといえば①のイメージ
好きって気持ちは自覚してるけど
初恋だから「これってたぶん恋だよね?」って照れくささとか浮き立つ気持ちとかから「たぶん」ってつけてるイメージ
改めて歌詞見てみたけどどちらかといえば①のイメージ
好きって気持ちは自覚してるけど
初恋だから「これってたぶん恋だよね?」って照れくささとか浮き立つ気持ちとかから「たぶん」ってつけてるイメージ
468: たったーさん 2022/02/12(土) 20:00:56.60 ID:NStf1L3M
>>459
語感的にも①
語感的にも①
469: たったーさん 2022/02/12(土) 20:04:28.26 ID:GJ6kvO9p
>>459
1と2の両方
恋しちゃった(自覚したてでまだあやふやな感情の「たぶん」)と
たぶん(キミは)気づいてないでしょう?
1と2の両方
恋しちゃった(自覚したてでまだあやふやな感情の「たぶん」)と
たぶん(キミは)気づいてないでしょう?
472: たったーさん 2022/02/12(土) 20:21:39.75 ID:1Pp6Xgr5
>>459
②だと思ってたけど前に歌詞見ながら曲聴いた時に同じメロディでも改行の位置が違うことに気づいて①なのかもと思うようになった
②だと思ってたけど前に歌詞見ながら曲聴いた時に同じメロディでも改行の位置が違うことに気づいて①なのかもと思うようになった
引用元
http://tekito.2ch.sc/test/read.cgi/doujin/1643745261/

コメント
歌を聞くと、たぶんで一旦落ちて、気づいてないでしょで前に出てくるから、ここが切れ目なんだろうなと思わされる
コメントする