718: たったーさん 2022/02/17(木) 20:06:56.80 ID:qJRxuxCB
子供の頃すごく絵がうまく感じて憧れていたが、大人になってから当時の作品を見てみて
「よく見たら別にそんなにうまくはないな…」と考え方を改めた漫画家、イラストレーターがいるという方へ
1・作家名と子供の頃触れていたその人の作品名を教えてください
2・画力はともかく今でもその人の当時の絵を魅力的だと思いますか?
それとも「あまりうまくはないな」と気付いて冷めてしまいましたか?
「よく見たら別にそんなにうまくはないな…」と考え方を改めた漫画家、イラストレーターがいるという方へ
1・作家名と子供の頃触れていたその人の作品名を教えてください
2・画力はともかく今でもその人の当時の絵を魅力的だと思いますか?
それとも「あまりうまくはないな」と気付いて冷めてしまいましたか?

736: たったーさん 2022/02/17(木) 21:51:45.52 ID:2TsbCDRj
>>718
1.種村有菜の神風怪盗ジャンヌ
2.思わない、冷めた
ストーリーが無理になって絵にも冷めた順番かも
1.種村有菜の神風怪盗ジャンヌ
2.思わない、冷めた
ストーリーが無理になって絵にも冷めた順番かも
740: たったーさん 2022/02/17(木) 23:22:52.86 ID:Xw+lrWNo
>>718
1金田一の人
子供の頃はすごく絵がうまく見えて憧れてたけど今になって見返したら下半身が特に下手くそでそんなに上手くなかったんだなって思った
2別にそれで冷めてはないし漫画は好きだけど某宗教の漫画描いてたことを知って引いた
1金田一の人
子供の頃はすごく絵がうまく見えて憧れてたけど今になって見返したら下半身が特に下手くそでそんなに上手くなかったんだなって思った
2別にそれで冷めてはないし漫画は好きだけど某宗教の漫画描いてたことを知って引いた
747: たったーさん 2022/02/18(金) 01:31:53.84 ID:mIkQKwJv
>>718
1.CLAMPのXやレイアース辺りの男の人体
さすがに肩幅広すぎ顔細すぎ
(カラーや演出は上手いと思う)
2.当時の絵は思わない
作家自体に冷めたから詳しくないけと今の絵の方が上手いと思う
1.CLAMPのXやレイアース辺りの男の人体
さすがに肩幅広すぎ顔細すぎ
(カラーや演出は上手いと思う)
2.当時の絵は思わない
作家自体に冷めたから詳しくないけと今の絵の方が上手いと思う
783: たったーさん 2022/02/18(金) 20:38:20.38 ID:kJGxLtix
>>718への回答ありがとうございます
引用元
http://tekito.2ch.sc/test/read.cgi/doujin/1643745261/

コメント
逆に作家が年齢によるデザイン狂いとか馬面とかになってくる方が辛い
なんかすごく最先端でスタイリッシュでかっこいい、憧れる!こんな描きたい!と思ってた人の絵も今見るとめちゃくちゃ雑で全然書き込みしてないからあんま魅力的に見えなくなってしまったな…ってことはあった
そのせいで冷めたっていうよりはもうすでに興味なくなってた(忘れてた)ので昔好きだったな〜って感情しかない
先に価値観とかでストーリーの方が合わなくなってきて絵も色褪せてしまう感じ
漫画は画風がストーリーに合ってれば絵馬じゃなくても楽しめるし
メジャー誌の中堅くらいだと記憶よりだいぶ下手だったなって思うことはあるけどがっかりまではいかない感じ
コメントする