987: たったーさん 2022/02/24(木) 01:07:04.59 ID:YSC+1GsO
カププチがあり、参加サークルは50いかないくらい
イベ併せで(フェイクいれますが)猫耳パロ本を出そうと黙々とプロットを完成させたのですが、大手さんが猫耳パロアンソロを出すって告知が出て、執筆者も大手繋がりの壁サーだらけでした
なんだか猫耳パロ出しますとか言いにくくなってしまって、躊躇してるんですが、こういうとき、出しますか?
他のにしますか?
私の立場はツイはやってるものの、コミュ障で横繋がりもない島サーです
イベ併せで(フェイクいれますが)猫耳パロ本を出そうと黙々とプロットを完成させたのですが、大手さんが猫耳パロアンソロを出すって告知が出て、執筆者も大手繋がりの壁サーだらけでした
なんだか猫耳パロ出しますとか言いにくくなってしまって、躊躇してるんですが、こういうとき、出しますか?
他のにしますか?
私の立場はツイはやってるものの、コミュ障で横繋がりもない島サーです
988: たったーさん 2022/02/24(木) 01:30:24.88 ID:We8B17lZ
>>987
状況による
猫耳が公式燃料や季節的な自治ネタなら普通なら出す
特殊であれば見送る
そういうのが嫌だから自治ネタ以外は書こうかなと思ったらツイートでネタツイしてる
唾つけて人に難癖つけるためではなくて自衛目的
状況による
猫耳が公式燃料や季節的な自治ネタなら普通なら出す
特殊であれば見送る
そういうのが嫌だから自治ネタ以外は書こうかなと思ったらツイートでネタツイしてる
唾つけて人に難癖つけるためではなくて自衛目的
989: たったーさん 2022/02/24(木) 02:17:33.74 ID:eG2h0/nJ
>>987
普通に出す
そもそも横繋がりなくてコミュ障なら言いにくいとか買い手に特に関係ないのでは
普通に出す
そもそも横繋がりなくてコミュ障なら言いにくいとか買い手に特に関係ないのでは
990: たったーさん 2022/02/24(木) 08:56:18.28 ID:7okyKh92
>>987
どうしても描きたいネタだったらそのまま描く その場合は早めに自分も猫耳ネタ描いてたことを言っておく
タイミングずらしたら結局アンソロの誰かと多少ネタ被りする部分があって出しにくくなるだろうし
別のネタのストックがあったり 猫耳ネタはお蔵になってもいいと思える場合は没にする
どうしても描きたいネタだったらそのまま描く その場合は早めに自分も猫耳ネタ描いてたことを言っておく
タイミングずらしたら結局アンソロの誰かと多少ネタ被りする部分があって出しにくくなるだろうし
別のネタのストックがあったり 猫耳ネタはお蔵になってもいいと思える場合は没にする
991: たったーさん 2022/02/24(木) 15:09:51.68 ID:rqVOKKLb
>>987
むしろ今しかない
アンソロが出た後に同テーマの本出したらパクリや便乗と思われたりネタ被って嫌な思いをしそう
むしろ今しかない
アンソロが出た後に同テーマの本出したらパクリや便乗と思われたりネタ被って嫌な思いをしそう
引用元
http://tekito.2ch.sc/test/read.cgi/doujin/1643745261/


コメント
大手の個人誌ならともかく、猫耳に限らずよくある要素はアンソロだといい確率でネタ被りありそうなんだよね
みたいなポストしてさらっと出しちゃうのが1番良さそう
昔男性向けエロであるあるなネタを書いたら同カプ(ただしリバを扱ってるって理由で私は読んでなかった)と被ったことがあって、パクリだって言われて面倒なことになったから
大手が面倒な人だとファンネル飛ばされる可能性もあるし、それを信じる人もいると思う
コメントする