987: たったーさん 2022/02/24(木) 01:07:04.59 ID:YSC+1GsO
カププチがあり、参加サークルは50いかないくらい
イベ併せで(フェイクいれますが)猫耳パロ本を出そうと黙々とプロットを完成させたのですが、大手さんが猫耳パロアンソロを出すって告知が出て、執筆者も大手繋がりの壁サーだらけでした
なんだか猫耳パロ出しますとか言いにくくなってしまって、躊躇してるんですが、こういうとき、出しますか?
他のにしますか?
私の立場はツイはやってるものの、コミュ障で横繋がりもない島サーです



book_doujin_setsuei_woman




988: たったーさん 2022/02/24(木) 01:30:24.88 ID:We8B17lZ
>>987
状況による
猫耳が公式燃料や季節的な自治ネタなら普通なら出す
特殊であれば見送る
そういうのが嫌だから自治ネタ以外は書こうかなと思ったらツイートでネタツイしてる
唾つけて人に難癖つけるためではなくて自衛目的



989: たったーさん 2022/02/24(木) 02:17:33.74 ID:eG2h0/nJ
>>987
普通に出す
そもそも横繋がりなくてコミュ障なら言いにくいとか買い手に特に関係ないのでは



990: たったーさん 2022/02/24(木) 08:56:18.28 ID:7okyKh92
>>987
どうしても描きたいネタだったらそのまま描く その場合は早めに自分も猫耳ネタ描いてたことを言っておく
タイミングずらしたら結局アンソロの誰かと多少ネタ被りする部分があって出しにくくなるだろうし
別のネタのストックがあったり 猫耳ネタはお蔵になってもいいと思える場合は没にする



991: たったーさん 2022/02/24(木) 15:09:51.68 ID:rqVOKKLb
>>987
むしろ今しかない
アンソロが出た後に同テーマの本出したらパクリや便乗と思われたりネタ被って嫌な思いをしそう



引用元
http://tekito.2ch.sc/test/read.cgi/doujin/1643745261/