238: たったーさん 2025/02/13(木) 19:15:57.51 ID:5ETEG/tU
常飲できるコスパのもの(個人判断でいいです)でおすすめのコーヒー豆教えてください
高いインスタントをより安い豆をドリップした方が美味しいので最近ドリップをはじめたのですが
なかなか好みの豆に会えません
ブラック派、酸味はいらない、甘味は何を指すのかわかってない
試しに買ったマイルドカルディは好みではありませんでした
(味が薄く酸っぱく感じる)(淹れ方を変えて対策済みです)
コンビニカフェだとセブンが好きです

高いインスタントをより安い豆をドリップした方が美味しいので最近ドリップをはじめたのですが
なかなか好みの豆に会えません
ブラック派、酸味はいらない、甘味は何を指すのかわかってない
試しに買ったマイルドカルディは好みではありませんでした
(味が薄く酸っぱく感じる)(淹れ方を変えて対策済みです)
コンビニカフェだとセブンが好きです

245: たったーさん 2025/02/13(木) 20:14:01.32 ID:FWiWSuMs
>>238
カルディのモーニングブレンド
あとは成城石井のスペシャルブレンド
これより苦くて強いのが好みならフレンチローストとかイタリアンロースト的な名前のやつを選ぶ
口に合えばUCCのゴールドスペシャルリッチブレンドのコスパが凄い
ネットで買うと量がすごいので飽きる可能性もあるけど
カルディのモーニングブレンド
あとは成城石井のスペシャルブレンド
これより苦くて強いのが好みならフレンチローストとかイタリアンロースト的な名前のやつを選ぶ
口に合えばUCCのゴールドスペシャルリッチブレンドのコスパが凄い
ネットで買うと量がすごいので飽きる可能性もあるけど
247: たったーさん 2025/02/14(金) 02:22:43.06 ID:eZDtZ2rv
>>238
ドンキのハイローストブレンド(製造元が三本珈琲ってとこのやつ)
ここのコーヒーは安い割にしっかり美味しいから夏場とかもアイスでがぶがぶ飲める
238と味の好みほぼ同じだけど酸味ほぼ感じずガッツリ苦くてコクがある
もっと苦みに振ったやつもあるみたいだけどこれが一番濃厚に感じて好き
ドンキのハイローストブレンド(製造元が三本珈琲ってとこのやつ)
ここのコーヒーは安い割にしっかり美味しいから夏場とかもアイスでがぶがぶ飲める
238と味の好みほぼ同じだけど酸味ほぼ感じずガッツリ苦くてコクがある
もっと苦みに振ったやつもあるみたいだけどこれが一番濃厚に感じて好き
引用元
http://tekito.2ch.sc/test/read.cgi/doujin/1738202492/

コメント
コメントする