175: たったーさん 2025/02/09(日) 19:03:53.19 ID:JR0Pd6pC
AとBが話をしていてBは「昨日新商品のアイスを食べた」と言いました
そこにCが来てAはCに「Bは新商品のアイスを食べたんだって」と言いました
するとBは「もー!なんでそんな事言うの」とAを怒りました
Aが「え?ごめん」と言いその話は終わりました

このBが「なんでそんな事を言うの」と怒ったのはどんな理由や心境だと思いますか?
AとBとCは全員女性で普段から仲のいい友人グループです




figure_question




176: たったーさん 2025/02/09(日) 19:09:49.89 ID:R2qSq7fb
>>175
Aの知らないところでBがCにダイエットするって話でもしてたのかなと思った



177: たったーさん 2025/02/09(日) 19:38:19.94 ID:XDapzOxS
>>175
どうでもいい話だったのでわざわざ第三者に知らせるほどでもなかった
他にもっと楽しい話題があるでしょの意



178: たったーさん 2025/02/09(日) 20:41:12.18 ID:M54voc4S
>>175
・Cが金欠やダイエット中、健康上の問題などで新商品のアイスを食べられない状況だったので、Bは気を遣ってCにはそういう話をしないようにしていた
・そういう話をした時、Cがいつも何気なく言う一言がBにとってはストレスを感じるもので、Cの前ではその話題を避けたかった



179: たったーさん 2025/02/09(日) 21:03:36.30 ID:f/ZMw8BR
>>175
他人に経験を本人の目の前でも他人に話すのは変
他人をネタ元にしている感じがする
やるべきじゃないとたしなめた
親しいからそんなに本気では怒ってないけど



185: たったーさん 2025/02/10(月) 01:19:08.33 ID:GprbJzGB
>>175
「もーなんでそんなこと言うの!(私が言おうと思ったのに)」
仲良いならこれはあんまりなさそう

「もーなんでそんな事言うの(内緒にしてたのに)」
既に上がってるCにはダイエットしてるから食べないと言ってたからバラされた
あとはだいぶ少数だと思われる新商品にすぐに手を出したからミーハーに思われるじゃん!みたいなの



231: たったーさん 2025/02/12(水) 18:45:40.75 ID:8x5rjkdj
>>175への回答ありがとうございました
人の話を勝手に話す時点でダメという回答に偏るかなと思いましたが色々理由が挙がっていて客観的に見てもこれでしょというほどはっきりしなそうですね



引用元
http://tekito.2ch.sc/test/read.cgi/doujin/1738202492/