147: たったーさん 2025/02/08(土) 16:42:30.26 ID:Ms6lXAaI
足か腕を骨折したことがある人、もしくはそういう人が周りにいる、いた人に質問です
なぜ骨折しましたか?雪道で転んだとかそのくらい大体でいいので教えてください
なぜ骨折しましたか?雪道で転んだとかそのくらい大体でいいので教えてください

148: たったーさん 2025/02/08(土) 16:52:37.01 ID:tLO3O710
>>147
物凄い小さいヤツだけど、右足の小指を骨折したことがある
コードに足引っ掛けて棚とかに右足全体をぶつけたとかだった筈
大腿骨とかデケー骨折の意味で足って書いてたならすまない
物凄い小さいヤツだけど、右足の小指を骨折したことがある
コードに足引っ掛けて棚とかに右足全体をぶつけたとかだった筈
大腿骨とかデケー骨折の意味で足って書いてたならすまない
149: たったーさん 2025/02/08(土) 17:11:26.20 ID:bHO+utXh
>>147
子供の頃転んで腕を骨折した
雨で地面のタイルが濡れてた所で変な滑り方をして横に倒れるような転び方でしかも荷物で手が塞がってたので腕から地面に叩きつけられて折れた
子供の頃転んで腕を骨折した
雨で地面のタイルが濡れてた所で変な滑り方をして横に倒れるような転び方でしかも荷物で手が塞がってたので腕から地面に叩きつけられて折れた
150: たったーさん 2025/02/08(土) 18:49:59.12 ID:TNuyn5ws
>>147
父の話だけど、徒歩で車止めのポールにぶつかって転倒して脚を骨折した
街灯がない夜道で、歩き慣れた道だけど昼間はポールが地面にしまってあったから何もないと思ってて、友人と喋りながら横向いて歩いてたらしい
普段から運動量多めの50代
父の話だけど、徒歩で車止めのポールにぶつかって転倒して脚を骨折した
街灯がない夜道で、歩き慣れた道だけど昼間はポールが地面にしまってあったから何もないと思ってて、友人と喋りながら横向いて歩いてたらしい
普段から運動量多めの50代
152: たったーさん 2025/02/08(土) 19:14:51.29 ID:s6ro1THR
>>147
友人が仕事帰りに夜の駐車場で転んで足を骨折した
たまたま一部が路面凍結していたが暗くて気付かずその上を歩いたら滑ったとのこと
友人が仕事帰りに夜の駐車場で転んで足を骨折した
たまたま一部が路面凍結していたが暗くて気付かずその上を歩いたら滑ったとのこと
153: たったーさん 2025/02/08(土) 19:30:11.22 ID:xbgaLjFG
>>147
どちらもヒビなんだけど医学的には骨折というらしいので
小学生の時跳び箱をとびそこねてヒジ
中学生の時柔道で変な感じに捻って足首をやった
どちらもヒビなんだけど医学的には骨折というらしいので
小学生の時跳び箱をとびそこねてヒジ
中学生の時柔道で変な感じに捻って足首をやった
154: たったーさん 2025/02/08(土) 19:39:36.33 ID:GCTtIT/K
>>147
横断歩道渡ろうとしたら脇見運転の乗用車にはねられて右足骨折した
ぶつかった瞬間は覚えてないけどボンネット乗り上げたらしくそれがクッションになって骨折だけだった話された
横断歩道渡ろうとしたら脇見運転の乗用車にはねられて右足骨折した
ぶつかった瞬間は覚えてないけどボンネット乗り上げたらしくそれがクッションになって骨折だけだった話された
155: たったーさん 2025/02/08(土) 20:23:50.78 ID:NxIjsF6a
>>147
子どもの頃高いところから落ちて打ちどころが悪かった
自分がふざけて遊んでいたせい
子どもの頃高いところから落ちて打ちどころが悪かった
自分がふざけて遊んでいたせい
156: たったーさん 2025/02/08(土) 20:35:42.66 ID:JQjXMGi6
>>147
ばーちゃんが施設内で椅子からこけて片足骨折してふつうに歩けなくなった
今では病気もあって車いす
私自身は子供の頃バレー中にボール踏んで捻挫したことあるけど骨折はなし
ばーちゃんが施設内で椅子からこけて片足骨折してふつうに歩けなくなった
今では病気もあって車いす
私自身は子供の頃バレー中にボール踏んで捻挫したことあるけど骨折はなし
157: たったーさん 2025/02/08(土) 20:36:46.26 ID:P9sgYjAk
>>147
親戚は子供の頃高い塀から飛び降りて足を、あと高校の部活(バレー)で着地に失敗して足首骨折
知り合いは交通事故(原チャと車)で腕を折ってる
親戚は子供の頃高い塀から飛び降りて足を、あと高校の部活(バレー)で着地に失敗して足首骨折
知り合いは交通事故(原チャと車)で腕を折ってる
169: たったーさん 2025/02/09(日) 13:00:17.06 ID:PhDwEoW6
147です、皆さんありがとうございました
私自身骨折したことなく、周りにもいないのでふと気になって質問しました
私自身骨折したことなく、周りにもいないのでふと気になって質問しました
引用元
http://tekito.2ch.sc/test/read.cgi/doujin/1738202492/

コメント
負傷した直後は一周回ってあまり痛くないという知見を得た
ヒビで済んで良かった
コメントする