42: たったーさん 2022/02/25(金) 22:03:34.83 ID:V/nk9Pb8
映画化・コミカライズ・アニメ化などといったメディアミックスで
よく「実写化はクソ」「原作レ○プ」といった炎上や批判が度々起こっているのも見ますが
逆にファンの間では好評でも自分は気に入らない・解釈違いだと感じたメディアミックスはありますか?
あればどこがそう感じたのか詳しくおねがいします
よく「実写化はクソ」「原作レ○プ」といった炎上や批判が度々起こっているのも見ますが
逆にファンの間では好評でも自分は気に入らない・解釈違いだと感じたメディアミックスはありますか?
あればどこがそう感じたのか詳しくおねがいします

47: たったーさん 2022/02/25(金) 22:22:33.45 ID:BfcWNlxc
>>42
プラネテスのアニメ
エピソードの順番を変えたせいかヒロインのキャラが変わってるせいかオリジナルエピソードのせいか
(元々の原作の)主人公もヒロインもヒステリックな恋愛脳に思えて嫌だった
すごい監督なのは分かるけど自分はあの監督の描く恋愛エピソードと恋愛しているキャラクターがことごとく苦手なんだなと痛感した
プラネテスのアニメ
エピソードの順番を変えたせいかヒロインのキャラが変わってるせいかオリジナルエピソードのせいか
(元々の原作の)主人公もヒロインもヒステリックな恋愛脳に思えて嫌だった
すごい監督なのは分かるけど自分はあの監督の描く恋愛エピソードと恋愛しているキャラクターがことごとく苦手なんだなと痛感した
64: たったーさん 2022/02/26(土) 02:36:30.25 ID:xAefNVZh
>>42
るろ剣
薫が茶髪だったのが解釈違い過ぎて無理だった
あと准教授・高槻彰良の推察の実写化も丸顔が受け入れられなくて1話で離脱したけど検索してもジャニオタの高評価ばかりで原作ファンの評価に出会えなかったから好評だったのかはわからない
るろ剣
薫が茶髪だったのが解釈違い過ぎて無理だった
あと准教授・高槻彰良の推察の実写化も丸顔が受け入れられなくて1話で離脱したけど検索してもジャニオタの高評価ばかりで原作ファンの評価に出会えなかったから好評だったのかはわからない
65: たったーさん 2022/02/26(土) 05:43:24.24 ID:f2zKOy1D
>>42
ある
具体的には言えないがアニオリで推しCPの受けキャラに下品なエピソードを作られた
原作者が絶対にやらせないキャラ崩壊設定なのに同CP者までそれで受けをいじって嘲笑するし
(推しCPは攻め推しの人がすごく多い)あんな事するのが受けだと思ってるのかと思うと
お前ら全員キャラ解釈間違ってると叫びたい
ある
具体的には言えないがアニオリで推しCPの受けキャラに下品なエピソードを作られた
原作者が絶対にやらせないキャラ崩壊設定なのに同CP者までそれで受けをいじって嘲笑するし
(推しCPは攻め推しの人がすごく多い)あんな事するのが受けだと思ってるのかと思うと
お前ら全員キャラ解釈間違ってると叫びたい
引用元
http://tekito.2ch.sc/test/read.cgi/doujin/1645590519/

コメント
いいのは衣装がちゃんとヘタってた所位だけどこれまでのクソ実写に比べるとまあマシかなとは思う
音楽は良かった
バトル漫画的な華はあった
けど、原作派だからキャラデザとキャラの扱い、解釈が合わなかった
アニメはアニメでいい作品ではあると思うけどバトーが素子に片思いしてるみたいなアニオリ描写がちらちらしてて嫌悪感が強い
今年は原作ベースのアニメが公開されるのでそれが楽しみ
漫画版が好きなんだけど、「映像が正史」とクセつよ監督の辛気臭い解釈に長年付き合わされるのが苦痛だった
原作は原作で完成してるからメディアミックスが全く同じじゃなくてもいいんだよね
もちろん全く同じでもいいけど
低予算なのは仕方ないとしてギャグに振り過ぎ(原作はシリアスや重いシーンもしっかりある)に加えて
自分が慶喜好きだったのもあると思うけどラスボスになる経緯が軽くて子供の駄々こねみたいになってるのが無理
アニメの方が知名度高いのもあってあっちで認知されてると思うと本当に嫌
分かる、蒼星石のキャラ違いすぎて困惑した
原作の感傷に浸る間もなく話が転がっていく容赦なさとスピード感が好きだったのに、湿っぽいアニオリ描写がやたら挟まれてつまんないわ話のテンポも悪くなるわで嫌になって1期で見るのやめた
あげく原作者まで「アニメが原作、漫画はコミカライズ」とか言い出して原作への愛を否定されたみたいで本当にショックだった
作品の話になるとアニメばっかり評価されるので否定的な意見言いにくい空気でしんどい
本当に無理だった
メイン18人よりも立場や力が弱いオリキャラを出して糾弾してくるのでオリキャラ側に判官贔屓が働きやすい構造
メイン18人は原作敵キャラの支配や理不尽に抗う立場だけど敵が女だからか共演できなくて原作エピソードは改変せざるをえなくなっている
なんというか強者(原作敵)と弱者(オリキャラ)に挟まれた18人が一番微妙な立場になってて
そこにキャス変騒動とかが加わって人気も無くしててかわいそうだった
配役もだけど4部が存在消されてる感じで好きじゃない
コメントする