948: たったーさん 2022/03/15(火) 19:13:26.61 ID:1kWMwYBk
A 字書きをフォローフォロバしない字書きをどう思いますか?

B 絵描きをフォローフォロバしない絵描きをどう思いますか?

絵描きしかフォローしない字書き(割と大手)がいたのですが、界隈の字書きからの嫌われようがすごかったです
自分(絵描き)はなんとも思わなかった…というか言われて初めて気づいたんですが、気づいても「別に字書きだから小説読むのが好きとも限らないしなぁ」と思ってマイナス感情はなかったです
でもやはり同じ字書きからしたらムカつくんでしょうか?
バリエーションとしてBタイプも質問させてください



bluebird_enjou



951: たったーさん 2022/03/15(火) 19:28:16.49 ID:nY8cCW1O
>>948
字も絵もかくけれど、ABともにどうとも思わない

むしろ興味がないのに(人間関係の為だけに)フォローフォロバする方が失礼な気がするし、
同人界隈のフォロバ前提のフォローめんどくさいし、好きなようにすればいいと常々感じている
互助会みたいなのしたいなら巻き込まないでくれたらいいのに



952: たったーさん 2022/03/15(火) 19:31:50.76 ID:ZEz6E09z
>>948
絵も字も両方やるけど
別にどうも思わない
好きでもない人フォローしても楽しくないし
各々が興味ある人だけフォローすればいいだけだし
フォローされないから怒ったり非難する人は面倒くさいからそりゃフォローしないよなと思う



974: たったーさん 2022/03/15(火) 23:12:19.58 ID:zsFgBmR0
>>948
解釈にこだわりがあって人の作品が見れないけど自分が創作してるものとは別フィールドの作品なら見れる
ってタイプなのかなーって思う
字書き・絵描きの話に限らず「自分が創作してるジャンルの他者作品は見れないけど創作してないサブジャンルの作品は見てる」って人もいるし
気持ちは理解できるから自分個人としては別に悪感情は抱かない
でもフォローされない側の人が「なんか感じ悪い」って疎ましく思ってしまうのもまぁ仕方ない



引用元
http://tekito.2ch.sc/test/read.cgi/doujin/1645590519/