990: たったーさん 2022/03/16(水) 11:02:01.09 ID:30URfMT4
絵柄や言葉遣い的にかなり年齢行ってそうな人が20代以下でないと計算が合わない発言をしていた場合
発言の内容とそれまでの印象のどちらを信じますか
例:
・幼稚園の頃の将来の夢はキュア黒ですた(藁)

発言の内容とそれまでの印象のどちらを信じますか
例:
・幼稚園の頃の将来の夢はキュア黒ですた(藁)

991: たったーさん 2022/03/16(水) 11:14:10.35 ID:0HA34e5+
>>990
痛々しさがある感じの加齢臭だったらそれまでの印象
その例だとサバ読みかそういうネタで言ってるとしか思えない
痛くない普通の人だったら発言の内容を信じると思う
痛々しさがある感じの加齢臭だったらそれまでの印象
その例だとサバ読みかそういうネタで言ってるとしか思えない
痛くない普通の人だったら発言の内容を信じると思う
992: たったーさん 2022/03/16(水) 11:20:44.77 ID:EBPbuL9W
>>971
乙
>>990
基本はサバ読みかネタだと思うけど
前にそれでかなり歳いってると思っていた人がイベントで会ったら20歳の学生だったこともあるから
普段付きう人達に毒されて逆の意味で年相応じゃなくなる例もあるのかと思った
乙
>>990
基本はサバ読みかネタだと思うけど
前にそれでかなり歳いってると思っていた人がイベントで会ったら20歳の学生だったこともあるから
普段付きう人達に毒されて逆の意味で年相応じゃなくなる例もあるのかと思った
994: たったーさん 2022/03/16(水) 12:42:14.77 ID:sKiG2kMm
>>990
その例なら声優の17歳ネタみたいなもんでマジに受け取るほうがアスペ臭い
997: たったーさん 2022/03/16(水) 13:47:26.27 ID:4wq8NV7p
引用元
http://tekito.2ch.sc/test/read.cgi/doujin/1645590519/
その例なら声優の17歳ネタみたいなもんでマジに受け取るほうがアスペ臭い
997: たったーさん 2022/03/16(水) 13:47:26.27 ID:4wq8NV7p
>>990
レトロブームの余波なのか、今の20歳はまじでBBA絵の人多い
>>992と同じく絶対40代だと思ってた人が20歳だったことある
サブスクが発達してるから古い作品をリアルタイムのように楽しめるから作品の古い、新しいの概念も希薄
一昔前のネット用語が今若者に流行ることもザラにあるから本当にネット上の人って年齢不詳だよ
なので普段の言動でどっちを信じるかは変わる
イタい人ならサバ読みネタだなとおもうし普段嘘とかつかない普通の人なら20代なのかなと思う
レトロブームの余波なのか、今の20歳はまじでBBA絵の人多い
>>992と同じく絶対40代だと思ってた人が20歳だったことある
サブスクが発達してるから古い作品をリアルタイムのように楽しめるから作品の古い、新しいの概念も希薄
一昔前のネット用語が今若者に流行ることもザラにあるから本当にネット上の人って年齢不詳だよ
なので普段の言動でどっちを信じるかは変わる
イタい人ならサバ読みネタだなとおもうし普段嘘とかつかない普通の人なら20代なのかなと思う
引用元
http://tekito.2ch.sc/test/read.cgi/doujin/1645590519/

コメント
当時からさらに二世代前くらいのやつも割とアーカイブ残ってたから見てた人は見てただろうし
あと今はまたイラストの流行変わってきて細かい描き込みとかコッテリめの塗りとかも再び流行ってきた印象
今の子から見たらあんスタプロセカ辺りのデフォルメ強い幼顔系のがBBA絵なのかな
その辺がおかしい人は基本全てにおいて痛い
属してた界隈の影響が強く出る言葉遣いより話してる内容の方が年齢がわかりやすい
言葉にもレトロブームきてるならごめんだけど
デフォルメ強い幼顔系ってBBA絵というより底辺弱者オタ向けの絵って認識なんだと
そういう絵を使ってるVや歌い手やゲーム配信者が地上波に出たり大金稼ぐようになった結果、顔出ししなくて本名も出せない奴は総じて胡散臭い陰キャ詐欺師って風潮になって一般層に軽蔑されるようになったって
何ならアイドルの芸名や漫画家のペンネームさえ信用出来ないって指摘され始めてるんだと
昔を知ってる人が古いと思ってるだけでむしろ流行り絵柄なのでは
懐古レトロブームというか単に流行一周回ってるだけじゃないかな
へー
まあなんかビーリアルだとかTikTokで顔出しで踊りまくってるような人からしたら姿隠してる活動者はインキャブサイクみたいな感じに見られててもおかしかないのか
言葉もその頃の文化に憧れて感化されたと思えば変じゃない
昔からオタクってやたら古語好きだしその古語の範囲が広がっただけでは
その時代をリアルに見た年代だと変に感じるけど
好きなクリエイターに憧れて文体等々も真似しちゃうのはよくある話だもんね
スペースにいる子が若くて、正直カーチャンの代わりの売り子かと思ったことはある。
でもたぶん、若い子から見るとBBAではわからない若さとか婆臭とかあるんだろうなあ。
コメントする