135: たったーさん 2022/02/27(日) 15:06:00.71 ID:CfZCxXH6
アニメ等の公式スタッフが『あなたの趣味と合致する方向で』作品に自分(スタッフ自信)の趣味を混入させてる旨をアピールしていたらどう思いますか
例)
・「僕が作監の回ではA子の胸をちょっとだけ盛ってますw乳揺れに心血を注ぎ過ぎて総作監に怒られたのも良い思い出」
・「○話でB男とC男の距離が妙に近かったのは私の腐女子の血が暴走したためです」
※『あなたの趣味と合致する方向』であることは大前提なので
「貧乳派なので胸を盛られても嬉しくないし乳揺れは引く」みたいな回答は無しでお願いします
あくまで
あなた「この回B男×C男燃料滅茶苦茶多くて最高やんけ」
スタッフ「私の趣味でB男×C男成分増し増しにしましたw」
みたいな場合の話です

例)
・「僕が作監の回ではA子の胸をちょっとだけ盛ってますw乳揺れに心血を注ぎ過ぎて総作監に怒られたのも良い思い出」
・「○話でB男とC男の距離が妙に近かったのは私の腐女子の血が暴走したためです」
※『あなたの趣味と合致する方向』であることは大前提なので
「貧乳派なので胸を盛られても嬉しくないし乳揺れは引く」みたいな回答は無しでお願いします
あくまで
あなた「この回B男×C男燃料滅茶苦茶多くて最高やんけ」
スタッフ「私の趣味でB男×C男成分増し増しにしましたw」
みたいな場合の話です

136: たったーさん 2022/02/27(日) 15:10:54.74 ID:k2zm2jhO
>>135
同じ嗜好の人が私的な願望を仕事に混ぜるのはやめてほしい
ぶっちゃけ同じ嗜好の人ほどマジでやめてほしい
痛い公私混同する輩が多いように思われそうだし
個人が作る漫画とかならいいけど複数人が関わり原作のある事が多いアニメの1スタッフが勝手にやっていいことではないと思う
同じ嗜好の人が私的な願望を仕事に混ぜるのはやめてほしい
ぶっちゃけ同じ嗜好の人ほどマジでやめてほしい
痛い公私混同する輩が多いように思われそうだし
個人が作る漫画とかならいいけど複数人が関わり原作のある事が多いアニメの1スタッフが勝手にやっていいことではないと思う
137: たったーさん 2022/02/27(日) 15:21:00.30 ID:Re7Zyl46
>>135
たとえ趣味と一致してても中の人が自分の趣味嗜好をキャラに混ぜました発言するのは正直ないわーと思う
キャラより中の人がちらついてしまう
キャラじゃなくて背景の描き込みや演出効果の類なら気にならないけど
キャラの属性に関する部分でそういう発言されるのはあまり嬉しくない
たとえ趣味と一致してても中の人が自分の趣味嗜好をキャラに混ぜました発言するのは正直ないわーと思う
キャラより中の人がちらついてしまう
キャラじゃなくて背景の描き込みや演出効果の類なら気にならないけど
キャラの属性に関する部分でそういう発言されるのはあまり嬉しくない
138: たったーさん 2022/02/27(日) 16:13:47.23 ID:rWYZ6bCl
>>135
その回を見たときは喜ぶけど
後にそれを知った瞬間萎える
その回を見たときは喜ぶけど
後にそれを知った瞬間萎える
140: たったーさん 2022/02/27(日) 16:24:41.79 ID:JldDupyb
>>135
公式スタッフだけど原作者じゃないやつが好き勝手いじくってるのは嫌い
趣味に合致するほど>>136と同じ
公式スタッフだけど原作者じゃないやつが好き勝手いじくってるのは嫌い
趣味に合致するほど>>136と同じ
142: たったーさん 2022/02/27(日) 16:35:43.15 ID:ZcF/gZ3k
>>135
不快
黙っててくれれば臭いなと思いつつも美味しいとこどりで喜ぶと思うけど公私混同アピ見たら萎える
不快
黙っててくれれば臭いなと思いつつも美味しいとこどりで喜ぶと思うけど公私混同アピ見たら萎える
144: たったーさん 2022/02/27(日) 19:10:27.45 ID:EmCiDqWX
>>135
不快
作品を私物化されてるようですごく嫌な気持ちになる
不快
作品を私物化されてるようですごく嫌な気持ちになる
149: たったーさん 2022/02/27(日) 21:42:09.43 ID:dVc81amT
>>135
不快に思う、やめてほしい
不快に思う、やめてほしい
154: たったーさん 2022/02/27(日) 22:54:52.85 ID:CAxU22m/
>>135
原作者じゃなくて公式メディア展開ということなら公式扱いの場所で二次創作してるみたいで無理
自分の趣向と合うなら尚更嫌
原作者じゃなくて公式メディア展開ということなら公式扱いの場所で二次創作してるみたいで無理
自分の趣向と合うなら尚更嫌
引用元
http://tekito.2ch.sc/test/read.cgi/doujin/1645590519/

コメント
「主人公が親友にお菓子をあーんして食べさせるアニメオリジナルエピソードを僕のセフレにネタ出しさせました! このお菓子はコラボカフェでも出しますね!」
シンプルにどっちも氏ね案件だったよ
全年齢向けマンガ原作の夕方放送アニメで、腐人気あるキャラが敵の粘液まみれ(しかも白濁)になるオリジナルストーリーが放送されたときは、そのキャラ関係のCP推してたけどドン引きしてアニメ見なくなった。アニメオリストなんて非公式じゃないだけの二次創作なんだから好き勝手しないでほしい。
せめて言わないでくれ
何なら原作者がやってても萎えるまである不思議だ
もし地雷カプや地雷シチュでやられたら自分も一生恨むからこれに限ってはアンチが悪いとも言い辛いし
たまにメディアミックスで原作にはない推しカプの絡みが増えたことを「私達の需要が伝わった」と喜ぶ人はいる(むしろ最近多い)けど
それもあくまで1人のスタッフの独断ではなく「公式に人気を認められた」ってところがミソなんだろうし
自分は原作者が好きでやってる(かつ拒否反応出ない内容)なら受け入れる
作品に趣味が現れてるのなんて当たり前のことだし
むしろ好きでもないけどサービスで入れましたみたいなニュアンスの方が複雑
同担だからこそ殴ってやりたくなった
コメントする