879: たったーさん 2024/11/20(水) 19:09:22.93 ID:NjBpyeby
自ジャンルに投稿しているけど他の人の作品を見ていないと自称している方がいます
自ジャンルはnmnmで作品を観るにはピク部羅のフォロー限定公開がデフォルトなのですがその方の垢は誰もフォローしていません
その方は自称ロム垢も使っていないそうですがロム垢を使っていないのは別の名前とかいくらでも嘘をつけるので確実ではありません
ピク部羅で投稿するくらい萌えてるのに他の方の作品を見ないのは私からすると不思議なのですが皆さんならどう思われますか
A怪しいし不快だと感じる
B怪しいとは感じないが不快だと感じる
C怪しいとは感じないが不快だと感じる
D怪しいとも不快だとも感じない
nmmnというジャンルで私も同じ書き手の立場として活動中故とても神経質になっているかもしれませんが気になるので御回答いただけたらましたら御願い致します
理由も併せてだと参考になります
自ジャンルはnmnmで作品を観るにはピク部羅のフォロー限定公開がデフォルトなのですがその方の垢は誰もフォローしていません
その方は自称ロム垢も使っていないそうですがロム垢を使っていないのは別の名前とかいくらでも嘘をつけるので確実ではありません
ピク部羅で投稿するくらい萌えてるのに他の方の作品を見ないのは私からすると不思議なのですが皆さんならどう思われますか
A怪しいし不快だと感じる
B怪しいとは感じないが不快だと感じる
C怪しいとは感じないが不快だと感じる
D怪しいとも不快だとも感じない
nmmnというジャンルで私も同じ書き手の立場として活動中故とても神経質になっているかもしれませんが気になるので御回答いただけたらましたら御願い致します
理由も併せてだと参考になります
880: たったーさん 2024/11/20(水) 19:17:06.93 ID:HqBDiyc/
>>879
D
自萌えするタイプなので
自分も他人の二次創作見ない
D
自萌えするタイプなので
自分も他人の二次創作見ない
881: たったーさん 2024/11/20(水) 19:24:35.29 ID:W0WyE9ZN
>>879
D
垢作る動機が「作品作って載せたいだけ」って全然ある
D
垢作る動機が「作品作って載せたいだけ」って全然ある
882: たったーさん 2024/11/20(水) 19:27:59.55 ID:VR8GOGuN
>>879
D
自分の考えた萌えが一番なので賛同されるぶんにはいいけど他の人の考えた萌えは要らない、みたいな感じなんじゃない?
同担拒否の萌え版というか
D
自分の考えた萌えが一番なので賛同されるぶんにはいいけど他の人の考えた萌えは要らない、みたいな感じなんじゃない?
同担拒否の萌え版というか
883: たったーさん 2024/11/20(水) 19:41:57.58 ID:TZJ4KHQ9
>>879
答える前に質問だけどBとCの違いは?
答える前に質問だけどBとCの違いは?
884: たったーさん 2024/11/20(水) 19:48:41.21 ID:NjBpyeby
B怪しいと感じるが不快だとは感じない
C怪しいとは感じないが不快だと感じる
です
失礼しました
幾つか御回答頂いてますが他にも色んなご意見お聞きしたいので御回答ありましたら是非宜しく御願致します
C怪しいとは感じないが不快だと感じる
です
失礼しました
幾つか御回答頂いてますが他にも色んなご意見お聞きしたいので御回答ありましたら是非宜しく御願致します
885: たったーさん 2024/11/20(水) 20:23:09.62 ID:NF95/eWP
>>879
D
自分は他人のも見るけど他人の見ない気持ちも分かるしnmmnで見に行くのに一手間あるなら尚更見ないよなと思う
見ない理由は自分の温めてる二次に他人の影響受けたくないとか、相手が上手くても下手でも自分と比べて落ち込むとか、自萌え出来れば満たされるから他人は興味ないとか
D
自分は他人のも見るけど他人の見ない気持ちも分かるしnmmnで見に行くのに一手間あるなら尚更見ないよなと思う
見ない理由は自分の温めてる二次に他人の影響受けたくないとか、相手が上手くても下手でも自分と比べて落ち込むとか、自萌え出来れば満たされるから他人は興味ないとか
886: たったーさん 2024/11/20(水) 20:34:57.04 ID:2Qa5Knhw
>>879
D
自分も作品描くほど好きで他の人に見てもらいたく上げてるけど自萌えで完結してるので他の人のやつまで見ようという気は起こらない
D
自分も作品描くほど好きで他の人に見てもらいたく上げてるけど自萌えで完結してるので他の人のやつまで見ようという気は起こらない
888: たったーさん 2024/11/20(水) 20:53:47.89 ID:t145Evlx
>>879
D
絵なら絵柄が合わないので見ない
文なら文体が合わないので読まないとか普通
nmnmの基本的なルール守れているなら不快だとか怪しいとかの感情になる理由が分からん
SNSで(酒が入ってるなり)イキり口調で言っているのを見た場合のみC
D
絵なら絵柄が合わないので見ない
文なら文体が合わないので読まないとか普通
nmnmの基本的なルール守れているなら不快だとか怪しいとかの感情になる理由が分からん
SNSで(酒が入ってるなり)イキり口調で言っているのを見た場合のみC
889: たったーさん 2024/11/20(水) 21:08:46.37 ID:rsasrtOu
>>879
D
創作側だけど主流の解釈合わなくて引きこもることよくある
好みのものを祈って探すより自分で作った方が早いし楽
別にわざわざそんなん書かなくていいだろとは思うけど、
界隈の雰囲気が「他者作品見てるの当たり前だよね」みたいな感じなら
記載しておかないとトラブルになったりもあるのかなぁ、ってなった
別に他者の二次作品見ないといけないわけじゃないし、
そもそも仮に本当はROM垢使ってたとしたって
他人がどう活動してようとどうでもよくないか感ある
明らかに他者のパクリ作品が続いたりとかならこの限りではないが
D
創作側だけど主流の解釈合わなくて引きこもることよくある
好みのものを祈って探すより自分で作った方が早いし楽
別にわざわざそんなん書かなくていいだろとは思うけど、
界隈の雰囲気が「他者作品見てるの当たり前だよね」みたいな感じなら
記載しておかないとトラブルになったりもあるのかなぁ、ってなった
別に他者の二次作品見ないといけないわけじゃないし、
そもそも仮に本当はROM垢使ってたとしたって
他人がどう活動してようとどうでもよくないか感ある
明らかに他者のパクリ作品が続いたりとかならこの限りではないが
890: たったーさん 2024/11/20(水) 21:14:11.82 ID:XNmKn5A/
なんか季節ネタ被っただけで騒がれそうなジャンルこわ
ようはこっそりロム垢持っててネタパクってんでしょ?と勝手に勘ぐって不快になってるってことでしょ
ようはこっそりロム垢持っててネタパクってんでしょ?と勝手に勘ぐって不快になってるってことでしょ
引用元
http://tekito.2ch.sc/test/read.cgi/doujin/1724585089/


コメント
それにロム垢って疑ういうなら別垢でジャンル兼業してる場合もあるし
互助会に入らない余所者ムカつくってことじゃない
村ジャンルあるある
書きたい=読みたい、ではない
複アカなし、ブクマなし、フォローゼロ
フォローされたり閲覧は誰でも歓迎
感想返信へはほぼ定型文
投稿するとき以外にログインしない、通知は全オフ
自作品へのブクマやいいね数も本当に興味無い
感想貰えるから読んでもらえてはいるらしい
もしも複垢作ってたとしても本人創作の方は交流したくないみたいだしほっときなさいよ…
作品を何作あげてる人限定で相互申請許可、とか無駄にハードル上げて、クリアして見てみたらクッソhtrで時間無駄にした…ってげんなりすることも多々
マイナー気味なら初めから壁打ちも少なくない
上手い人ほど自分のなかでの解釈も固まるし超厳選フォローばっかりだよ
nmmnにいるだけで怪しいとか不快とか思われるのか…怖
コメントする