375: たったーさん 2024/10/05(土) 15:20:26.45 ID:nG72iCaK
同人誌の販売方法のアンケートです
既に支部などのネットに上げて完結した全年齢カプ作品を再録同人誌にします!内容は既に公開した物と同じですが本で欲しい人向けです!
→せっかくなので同人誌にはR18シーンと後日談入れます!
これは完全版商法だと感じますか?
既に支部などのネットに上げて完結した全年齢カプ作品を再録同人誌にします!内容は既に公開した物と同じですが本で欲しい人向けです!
→せっかくなので同人誌にはR18シーンと後日談入れます!
これは完全版商法だと感じますか?

377: たったーさん 2024/10/05(土) 15:52:53.97 ID:REjZ9jnB
>>375
思わない
ひとつの作品として不足のない内容で完全版として公開されていたものなら
本での書き下ろし分は単純にオマケとして捉える
元々入れる予定だったものをWEBでは省いたけど本には入れるというなら完全版商法だと思う
まぁ前者と見せかけて実は後者という場合もあるだろうけど
思わない
ひとつの作品として不足のない内容で完全版として公開されていたものなら
本での書き下ろし分は単純にオマケとして捉える
元々入れる予定だったものをWEBでは省いたけど本には入れるというなら完全版商法だと思う
まぁ前者と見せかけて実は後者という場合もあるだろうけど
378: たったーさん 2024/10/05(土) 16:15:34.11 ID:BuTxO7wn
>>375
再録におまけページ足して売るなんて商法でもなんでもなく同人じゃ日常茶飯事よ
ただおまけ部分のためだけに本全体がR18になるのは珍しいというか読む側にとって一長一短かもしれないな
再録におまけページ足して売るなんて商法でもなんでもなく同人じゃ日常茶飯事よ
ただおまけ部分のためだけに本全体がR18になるのは珍しいというか読む側にとって一長一短かもしれないな
引用元
http://tekito.2ch.sc/test/read.cgi/doujin/1724585089/

コメント
コメントする