862: たったーさん 2022/07/02(土) 10:19:32.97 ID:3XlT7GOI
よく「好きな人がいるかもしれないんだから嫌いと安易に言うべきではない」と言いますが、個人的には自分が嫌いなものが絶賛されているのを見るのも同様に嫌な気分になります。
同じような方、いますか?
同じような方、いますか?

864: たったーさん 2022/07/02(土) 10:27:30.23 ID:L8E3wX06
>>862
嫌いなものが人気あって絶賛されてる事にイライラして叩くってのがあらゆるアンチのスタンダードって感じだからまあよくあることだと思う
嫌いなものが人気あって絶賛されてる事にイライラして叩くってのがあらゆるアンチのスタンダードって感じだからまあよくあることだと思う
875: たったーさん 2022/07/02(土) 14:14:15.31 ID:pWoYjR2E
>>862
嫌な気分というよりは相容れないなと思う。全人類見るべき、というような大げさな表現で
褒めているの見てしまったときは頑張って見なかったことにしている
嫌な気分というよりは相容れないなと思う。全人類見るべき、というような大げさな表現で
褒めているの見てしまったときは頑張って見なかったことにしている
引用元
https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/doujin/1654953304/

コメント
>好きな人がいるかもしれないんだから嫌いと安易に言うべきではない
こういうこと言う人に限って叩いていい雰囲気になった作品は普通に叩いてる偏見がある
わかる
普段こういうこと言ってた奴が果てしなきスカーレットの事を面白可笑しくぼろくそに貶してて結局自分が好きなものだけ庇いたいんだなと思った
その人からはその話題が出ないって安心感がある
あるある
そこ突っ込まれたら「あんな作品を擁護するのか」「あれ好きな人なんているの?」とかズレたこと言ってくるまでがデフォ
でも実際はちょっと苦手って言っただけでもすぐ信者がシュバって叩き出すからやっぱり嫌いって言っちゃダメなんだなってモヤモヤしてるな
多くの人はその信者の方を「やばい人」「厄介」として見てると思う
目に余る粘着叩きとかでなければ真っ当な感想として受け入れる人のが多いんじゃないかなと
コメントする