837: たったーさん 2022/07/01(金) 10:16:12.09 ID:cpygKQfw
コーヒー豆(粉)を今まで前のが無くなってから新しいのを一袋ずつ買うしかやったことがないのですが
2~3袋くらいセットになった物で欲しい物があって買おうかなと思ったのですが
これってまず前のを飲みきって新しいのを一袋ずつ消化してる間に劣化するんじゃない?と思ってしまいました
みなさんこういう場合どうしてますか?

2~3袋くらいセットになった物で欲しい物があって買おうかなと思ったのですが
これってまず前のを飲みきって新しいのを一袋ずつ消化してる間に劣化するんじゃない?と思ってしまいました
みなさんこういう場合どうしてますか?

840: たったーさん 2022/07/01(金) 12:17:48.13 ID:YCuyzWcE
>>837
管理が悪いと劣化どころかカビが生えることもあるけど
きちんと密閉して直射日光・高温多湿を避ければ同時に開けても平気なので
日替わりで2~3種使ってる
ただ消費ペースによるので毎日飲むか人数多いかでないと厳しいかも
管理が悪いと劣化どころかカビが生えることもあるけど
きちんと密閉して直射日光・高温多湿を避ければ同時に開けても平気なので
日替わりで2~3種使ってる
ただ消費ペースによるので毎日飲むか人数多いかでないと厳しいかも
842: たったーさん 2022/07/01(金) 16:30:37.00 ID:gksCTJ/B
>>837
100均とかで小分けの袋買って、一杯分ずつに分けて冷凍する
それで早めに飲みきる
100均とかで小分けの袋買って、一杯分ずつに分けて冷凍する
それで早めに飲みきる
引用元
https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/doujin/1654953304/

コメント
普段は家族それぞれお気に入りの豆を飲んでるけど複数開ける時は家族皆でシェアして早めに飲み切るようにしてる
一人暮らしだったら自分も半分位冷蔵庫に入れて残りは冷凍保存すると思う
コメントする