888: たったーさん 2022/07/02(土) 20:23:15.50 ID:mntyF4Xv
どのジャンルの二次創作でも原作キャラを出さず自分のオリキャラのみで作品を作る同人者ってどういった理由でそうしているのでしょうか

889: たったーさん 2022/07/02(土) 20:33:06.25 ID:+j/X1x4X
>>888
原作をシェアワールドと捉えているのでは
原作をシェアワールドと捉えているのでは
891: たったーさん 2022/07/02(土) 20:41:08.56 ID:5YIwt9Uv
>>888
キャラを作るのは好きだけど世界観や設定を考えるのが面倒だから適当に拝借してるのでは
キャラを作るのは好きだけど世界観や設定を考えるのが面倒だから適当に拝借してるのでは
892: たったーさん 2022/07/02(土) 20:50:30.86 ID:N4cf40Cq
>>888
聞いた話だけどキャラ萌えは一切しないけど世界観萌えするタイプに多いらしい
聞いた話だけどキャラ萌えは一切しないけど世界観萌えするタイプに多いらしい
895: たったーさん 2022/07/02(土) 22:11:55.43 ID:c2AnFa1A
>>888
原作の世界観が好きなのでは?キャラ萌えだけが同人じゃないし
原作の世界観が好きなのでは?キャラ萌えだけが同人じゃないし
引用元
https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/doujin/1654953304/

コメント
肝心の世界観崩れるし
一次創作寄りの人だけどまだ世界観考える創作力ない感じなんじゃない
コメントする