810: たったーさん 2020/11/02(月) 06:50:38.02 ID:j9Qh6iQG
RPGでボスごとに固有の戦闘BGMがあるもの、ストーリーの前半と後半で通常戦闘のBGMが変わるものを教えてください
例を挙げると前者はマリオストーリー、後者は世界樹の迷宮などです
よろしくお願いします



game_software_cassette


811: たったーさん 2020/11/02(月) 07:05:15.28 ID:gomPCWfD
>>810
前者は全てのボスで曲が別々なのは思い付かない、ボス戦曲が多数なら聖剣3とか
後者はサガフロンティア2、ロストヒーローズなど



812: たったーさん 2020/11/02(月) 07:39:46.37 ID:5EnovvAp
>>810
前者はundertaleが思い付いた



813: たったーさん 2020/11/02(月) 08:43:37.16 ID:Ll+lc08M
>>810
古いけど前者はスターオーシャン2と3が浮かんだ
後者はテイルズのエターニア、デスティニー2、シンフォニア(以降は判らない)



814: たったーさん 2020/11/02(月) 08:44:21.57 ID:Ll+lc08M
>>813
スターオーシャンはボスでも一部かもしれんすまん



815: たったーさん 2020/11/02(月) 08:54:54.81 ID:MGFOvzdr
>>810
テイルスオブハーツが進行具合で通常戦闘のBGMが変わる
ボス戦も汎用ボス戦+特定のキャラクター戦×n曲ある



816: たったーさん 2020/11/02(月) 09:15:40.28 ID:3eYfRev0
>>810
前者、Caligula
ダンジョンごとの固有BGMでボスはそのアレンジ版がかかる



818: たったーさん 2020/11/02(月) 11:33:50.05 ID:ALi3qZAT
>>810
後者でテイルズオブジアビス
通常BGMが外郭大地編→崩落編→レプリカ編で3種ある
ボス固有BGMも一部のキャラには存在するけどラスボス戦や特殊イベントのようなものだからこれは対象外かな



823: たったーさん 2020/11/02(月) 15:52:55.28 ID:j9Qh6iQG
>>810です
たくさん挙げていただきありがとうございます
やったことないゲームが多かったので知れてよかったです




引用元
https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/doujin/1602480192/