810: たったーさん 2020/11/02(月) 06:50:38.02 ID:j9Qh6iQG
811: たったーさん 2020/11/02(月) 07:05:15.28 ID:gomPCWfD
>>810
前者は全てのボスで曲が別々なのは思い付かない、ボス戦曲が多数なら聖剣3とか
後者はサガフロンティア2、ロストヒーローズなど
前者は全てのボスで曲が別々なのは思い付かない、ボス戦曲が多数なら聖剣3とか
後者はサガフロンティア2、ロストヒーローズなど
812: たったーさん 2020/11/02(月) 07:39:46.37 ID:5EnovvAp
>>810
前者はundertaleが思い付いた
前者はundertaleが思い付いた
813: たったーさん 2020/11/02(月) 08:43:37.16 ID:Ll+lc08M
>>810
古いけど前者はスターオーシャン2と3が浮かんだ
後者はテイルズのエターニア、デスティニー2、シンフォニア(以降は判らない)
古いけど前者はスターオーシャン2と3が浮かんだ
後者はテイルズのエターニア、デスティニー2、シンフォニア(以降は判らない)
814: たったーさん 2020/11/02(月) 08:44:21.57 ID:Ll+lc08M
>>813
スターオーシャンはボスでも一部かもしれんすまん
スターオーシャンはボスでも一部かもしれんすまん
815: たったーさん 2020/11/02(月) 08:54:54.81 ID:MGFOvzdr
>>810
テイルスオブハーツが進行具合で通常戦闘のBGMが変わる
ボス戦も汎用ボス戦+特定のキャラクター戦×n曲ある
テイルスオブハーツが進行具合で通常戦闘のBGMが変わる
ボス戦も汎用ボス戦+特定のキャラクター戦×n曲ある
816: たったーさん 2020/11/02(月) 09:15:40.28 ID:3eYfRev0
>>810
前者、Caligula
ダンジョンごとの固有BGMでボスはそのアレンジ版がかかる
前者、Caligula
ダンジョンごとの固有BGMでボスはそのアレンジ版がかかる
818: たったーさん 2020/11/02(月) 11:33:50.05 ID:ALi3qZAT
>>810
後者でテイルズオブジアビス
通常BGMが外郭大地編→崩落編→レプリカ編で3種ある
ボス固有BGMも一部のキャラには存在するけどラスボス戦や特殊イベントのようなものだからこれは対象外かな
後者でテイルズオブジアビス
通常BGMが外郭大地編→崩落編→レプリカ編で3種ある
ボス固有BGMも一部のキャラには存在するけどラスボス戦や特殊イベントのようなものだからこれは対象外かな
823: たったーさん 2020/11/02(月) 15:52:55.28 ID:j9Qh6iQG
>>810です
たくさん挙げていただきありがとうございます
やったことないゲームが多かったので知れてよかったです
たくさん挙げていただきありがとうございます
やったことないゲームが多かったので知れてよかったです
引用元
https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/doujin/1602480192/
コメント
デスティニー2はタイムスリップ繰り返すから各時代限定のBGMにもなって印象が強いのとエクシリアは主人公に応じて変わったりもする
最終編でタイトル曲が通常バトル曲として使われるって演出は感慨深かった
コメントする