351: たったーさん 2021/05/31(月) 19:53:38.52 ID:vMhjfglx
ファーストフード店のような前払いの飲食店やコンビニで
有効期限が今日までのクーポンを使おうとしたら店員さんがテンパってしまいどうにもならなくなりました
・そのクーポンを使いたくて店に来た
・後ろは長蛇の列
・隣のレジにベテランがいるが混雑のせいでヘルプに入るのは無理
このような状態の時どれは常識的な行動だと思いますか
1解決するまで黙って待つ
2いったん会計を取り消してもらって隣のレジに移動させてもらえないか聞く
3諦めて定価で購入(注文)
4会計を取り消してもらって別の店へ移動
5会計を取り消してもらって購入(注文)をあきらめる
有効期限が今日までのクーポンを使おうとしたら店員さんがテンパってしまいどうにもならなくなりました
・そのクーポンを使いたくて店に来た
・後ろは長蛇の列
・隣のレジにベテランがいるが混雑のせいでヘルプに入るのは無理
このような状態の時どれは常識的な行動だと思いますか
1解決するまで黙って待つ
2いったん会計を取り消してもらって隣のレジに移動させてもらえないか聞く
3諦めて定価で購入(注文)
4会計を取り消してもらって別の店へ移動
5会計を取り消してもらって購入(注文)をあきらめる
365: たったーさん 2021/05/31(月) 22:10:28.16 ID:1DT94PHH
>>351
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こっち客だし待つしかできない
引用元
https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/doujin/1622082540/
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こっち客だし待つしかできない
368: たったーさん 2021/05/31(月) 22:33:36.01 ID:QbGxAGhO
>>351
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そういう場合途中でキャンセルした方がレジ操作的に面倒くさくなるパターンが基本なので大人しく待つべき
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そういう場合途中でキャンセルした方がレジ操作的に面倒くさくなるパターンが基本なので大人しく待つべき
373: たったーさん 2021/06/01(火) 00:21:30.85 ID:H7hIJdle
>>351
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現状でもパニックなのにそれ以上話しかけたり聞いたりするのは
より混乱を誘発させる以外の何物でもないと思う
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現状でもパニックなのにそれ以上話しかけたり聞いたりするのは
より混乱を誘発させる以外の何物でもないと思う
381: たったーさん 2021/06/01(火) 02:26:04.30 ID:M6bk6/az
>>351
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隣のレジがベテランなら自分の後ろの列もいずれはけるよ
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隣のレジがベテランなら自分の後ろの列もいずれはけるよ
引用元
https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/doujin/1622082540/
コメント
もう会計処理始めちゃってる以上は下手にキャンセルした方がかえって手間だろうし、もたついてる店員さんに「もういいです、キャンセルで」って言うのなんか心が痛むからそういう時はいつも急かす雰囲気やイライラしてるように見えないように気を付けながら待ってるなあ
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