628: たったーさん 2021/06/17(木) 11:06:24.76 ID:b/XxryyF
ゲーム二次で「ゲームシステム上あり得ないが現実には起こりうる」ことが
ストーリーに大きく関わってくる二次があったとしたら、そこからエアプっぽさを感じますか

例えば「本編ストーリー中に出番が無い汎用仲間キャラはバトルでHP0になると死んでしまうが
ストーリー上活躍するメインキャラは(不死設定があるわけでもないのに)HP0になっても気絶扱いで戦闘後即復活」 
というシステムのゲームで、
「メインキャラAが戦闘でBを庇って致命傷を負い死亡」
という二次があったとしたら…という感じです
※あくまで例なので二次における死ネタの是非云々は置いておいて下さい



mangaka_woman




631: たったーさん 2021/06/17(木) 11:22:14.96 ID:lkOZMalw
>>628
ちょっと意味がわかりづらいけど、
戦闘シミュレーションゲーとかでモブユニットはロスト(=総戦闘力が低下)するけど
ネームドのメインユニットは死なない、みたいな話だよね

別にそういう話ならエアプとは思わないかな


632: たったーさん 2021/06/17(木) 12:12:20.15 ID:DRuVb8Vs
>>628
公式メディアミックスでもよくあることなので
システムに完璧に沿っていなくても物語の都合上それが必要で
現実にも起こり得ることならエアプだとは思わない


640: たったーさん 2021/06/17(木) 16:21:16.21 ID:OocogQ1I
>>628
あくまでそういうシチュエーションの話ってだけだから例のような内容でエアプとは感じない


661: たったーさん 2021/06/17(木) 22:46:17.34 ID:BC2oMFu1
>>628
思わない



引用元
https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/doujin/1623119557/