184: たったーさん 2020/01/20(月) 11:51:42.84 ID:XTMeCDsRr
アークナイツもワールドフリッパーもCMやるくらい余裕なんだな


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185: たったーさん 2020/01/20(月) 12:03:27.29 ID:7iiQ2pBQd
むしろ新作でCMやるくらいの資金ないならあかんやろ


190: たったーさん 2020/01/20(月) 16:21:47.80 ID:T2bq7n8bM
>>185 
普通にcmやらないやつのほうが多くね 
大手がいつも放送しているから一見あって当然に見えるが 
ノイジーマジョリティなだけで


191: たったーさん 2020/01/20(月) 16:24:25.69 ID:sE9spM6b0
CMでも広告でも宣伝する費用があるなら 
その分ゲーム性の向上に割いて欲しい


192: たったーさん 2020/01/20(月) 17:09:57.39 ID:7iiQ2pBQd
広告は大事やろ 
宣伝怠って開幕死んだアプリ何個あんだよ


193: たったーさん 2020/01/20(月) 17:19:17.66 ID:6Tzqdelhp
いいものなら売れるなどというナイーブな考え方は捨てろ。


194: たったーさん 2020/01/20(月) 17:20:33.67 ID:bbrDpkfFa
むしろ広告が6割だろ 
継続させるためのゲーム内容が2割 
残りの2割は運


195: たったーさん 2020/01/20(月) 17:36:27.07 ID:qw3BHx7Ca
広告し無さすぎて人来なかったKONAMI産の話する?


196: たったーさん 2020/01/20(月) 17:40:14.23 ID:Ano7Mjbzd
>>195 
ときドル… 
同じコナミのダンキラはそれなりに広告だしてるんだろうか 
3Dをダンスさせるゲームって曲代に振り付け師に3Dモデルにクソ金かかりそう


197: たったーさん 2020/01/20(月) 17:48:28.44 ID:cE//FmCWd
実際タイトル数多過ぎて売り上げ上位以外はガンガン宣伝しないとまず目に触れる機会すら無いからな


198: たったーさん 2020/01/20(月) 17:51:12.02 ID:plIAgAX00
大手は売上問わず最初からCMしてるけど自分のやってるアプリではある程度アプリが好調になってから「CM出すから見てねー期間中ログボ配布するぞー」って宣伝している印象があるな 
どっちにしろSNSで開幕勝ち抜けなきゃ1年生存はほぼ不可能


200: たったーさん 2020/01/20(月) 18:00:25.26 ID:Ano7Mjbzd
あっでもリリースと同時くらいにアニメワンクールやった千銃士はサ終、なむあみだ仏っはセルラン振るってないようだし 
好きだったシノビナイトメアは駅広告にイベントにサ終直前まで大々的に宣伝打ちまくってたけど 
宣伝してもダメなもんはダメってパターンもあるにはあるな


202: たったーさん 2020/01/20(月) 18:16:10.84 ID:7iiQ2pBQd
というか宣伝するようなゲームは開発費もかなり使ってるやろ 
アークナイツもワーフリも延期延期で開発時間長かったしなあ

引用元
http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1579169418/