265: たったーさん 2018/02/28(水) 21:17:34.65
寝る前に段ボールくくらなきゃー 
グッズがあっちこっちにあってしんどい 
所有欲ってもんは恐ろしいもんで、売るのも捨てるのも体力いるねぇ 
思い付きで買ったフィギュアとか段ボールに入ったまんま… 
半値以下で売るコースが見えてきたけど 
ほんと手元で一瞬ニヤニヤするだけにどんだけお金払ってきたんだろう

souji_kitanai_woman





266: たったーさん 2018/02/28(水) 21:35:25.46
今はそれほどでも当時はニヤニヤすることが至高だったんだからいいんだよ 
人の気持ちは変わるのは当たり前でそうじゃないと社会はまわらない


267: たったーさん 2018/02/28(水) 22:03:07.16
>>266 
ありがとー 
確かに楽しかった気がする 
ゴミから始めてるけど、だんだんグッズの優先度も分かって来た感じかな 
使うことのイメージがつかないやつとか 
低額買い取りならもうゴミ袋でもいいかって気になってきた 
もうちょいがんばるよ


268: たったーさん 2018/02/28(水) 22:20:30.50
食べて終わっちゃう物は食べてる時が至福のピークなんだけどなまじ腐ったりしないものは捨て時失うよな 
ニヤニヤ出来なくなったら賞味期限は過ぎてるんだよな


269: たったーさん 2018/02/28(水) 22:32:17.24
一生好き!ってモチベがあれば別に良いんだけどねえ 
大抵段ボール箱に眠ってる理想だったりするから 
一回直視するとそうでもなくなるんだよね


270: たったーさん 2018/03/01(木) 00:23:39.14
性格にもよるけどあんまりにも買わない!買わない!ってカリカリするのもストレス溜まるし 
楽しかったなら思い出プライスレスだよ 

自分は一時期買っちゃ駄目!増やしちゃ駄目!をやり過ぎた?ら逆にまじで欲しいもの逃して 
あれを我慢したんだもの少しくらい…でちまちましたもの買う悪循環生みかけて参った 
現在ほんとに好きな物飾りたくて倉庫部屋かたずけ中


271: たったーさん 2018/03/01(木) 03:33:43.33
死ぬまで好きだと思ってるさ 
いつだって 
でも大切にし過ぎて仕舞いこんだり 
飾りすぎてギュウギュウで埃だらけだったり… 
いつか全部綺麗に飾れる広い家にすむ予定だったんだけど…ね


272: たったーさん 2018/03/01(木) 12:32:02.53
一つ買ったら一つ手放せばいいだけの話なんだけどね… 
自分ちは一つ買ったら三つ手放さないと間に合わないや


273: たったーさん 2018/03/01(木) 14:03:37.05
死ぬまで好きだと思えるほど好きになれるのは素敵だね 
だからこそもうそこまで好きではなくなったならそれを手放して 
今もっと好きだと思えるものに空間とお金と時間を使わなきゃ


274: たったーさん 2018/03/01(木) 16:18:23.48
プレミアとか保存用とか振り返ってみればほんと変な出費でイタタタ… 
気がついてみたら誰に自慢するのよ? 
この趣味部屋誰かに見せるの?見せないよね?あの希少品、ほんとに好き? 

と自分に言い聞かせてる


275: たったーさん 2018/03/01(木) 16:49:12.06
>>274 
自ジャンルの博物館があれば寄贈するのにといつも思う



引用元
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/2chbook/1515201420/