171: たったーさん 2018/02/02(金) 22:01:14.87
イベントでサイン入りの手ぬぐいgetしたんだけど、コレどうやって保管するのがベストかな 
額縁に入れて飾ろうかと思ったけど、汚部屋にこれ以上物を増やすのはマズイよね 
くるくる巻いてタンスとかで良いのかな? 
裏地に油性マジック裏移りとかしないよね…

souji_kitanai_woman




172: たったーさん 2018/02/02(金) 22:05:12.49
いやそれは飾るんだよ、飾るために片付けるんだ! 
…いや割と真面目にそうやってしまいこむのが汚部屋化の一端だと思うので 
これをちゃんと飾ろうって気持ちをモチベにして部屋を片付ける切っ掛けにするのがいいと思う


173: たったーさん 2018/02/02(金) 22:27:23.60
大好きな映画のセル画を陽による劣化が怖くて仕舞い込んでること思い出した


174: たったーさん 2018/02/02(金) 22:54:47.24
「痛部屋 紫外線」「フィギュア 紫外線」とかでググって紫外線対策方法見たりしてるなあ 
でも自分自身の部屋はそもそも取捨選択ができてなくてグッズを飾るという以前の問題だ 
よく聞く痛部屋って部屋がきれいじゃなきゃできないんだなあと思う


175: たったーさん 2018/02/03(土) 00:14:49.03
ここ見てとりあえず缶バッジとかラバストとか雑に放置してたのを 
綺麗に壁面に飾ったんだけどむっちゃテンションあがった 
場所もとらないし、残り(大してないけど)もまた壁面に飾る予定 
まあ、推しが人気なくて商品自体少ないのが幸いした…


176: たったーさん 2018/02/03(土) 02:29:37.41
いいなー 
ラバストとか腐るほどあるけどセンスないからどう飾ったらいいかわからない 
もし綺麗な部屋になったら痛部屋みたいにしたいもんだ 
スタイリッシュなオタ部屋憧れるわ


178: たったーさん 2018/02/03(土) 09:41:38.25
>>171 
パチンて手ぬぐいを挟んでぶら下げてタペストリーに出来るグッズがあるよ 
見つけた時に夢が広がりまくりんぐしたw


179: たったーさん 2018/02/03(土) 10:08:48.92
>>178 
横レスだけどありがとう 
178をみて調べたらタペストリー棒というやつがあるのか! 

自分は北欧のティータオルが好きでティータオルを飾りたかったんだけど 
ティータオルハンガーで探すと個人輸入通販しかヒットしなくて 
今まで不格好に画鋲で留めてたんだ


180: たったーさん 2018/02/03(土) 10:18:28.66
>>179 
お役に立ててなによりですw 
ティータオル私も好きだよ!丈夫だから洗面所のタオルに使ってる…


181: たったーさん 2018/02/03(土) 11:05:29.45
>>172 
>そうやってしまいこむのが汚部屋化の一端 
グサリと来た。ホントそうだよね… 
仕舞っても結局地層になってるのが現状な訳で 

>>178 
ググったらマグネットタイプが理想だった 
布の端がクシャっとならないし、いつか不要になっても額縁より収納や処分が簡単そう 
ありがとう…ありがとう…


182: たったーさん 2018/02/03(土) 14:30:01.70
自分も最近はラバストアクキー類壁に飾ってる 
今まで「使うことはないけど処分するのも勿体ない…」って思って溜め込んでたけど 
飾ることでグッズとしての寿命を全うさせてあげた気分になって「もういいかな」って物も出てきて処分もしやすくなったよ


183: たったーさん 2018/02/03(土) 23:06:28.17
自分もガチャとか買うだけ買ってし舞い込んでたけど親に押し付けられたまま放置してたコルクボードに画鋲で留めて飾る事にした 
トイレにだけどぬいぐるみじゃないから臭いも染み込まないしいいかって 
トイレ入る度に楽しいし猫に転がされる心配も無くなって良かった 
飾るほどじゃないなーと思ったのは処分する切っ掛けになった


引用元
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/2chbook/1515201420/