24: たったーさん 2018/01/14(日) 14:13:22.75
供養の出せる内容決まってる所に 
ゴミ一緒にいれられて困ってるって寺もあるみたいだね 

本が片付いてきたから化粧品の整理しはじめたけど全然進まん… 
ちゃんと整理してなかったから使用期限切れまくってるの重複してあるし

souji_kitanai_woman




25: たったーさん 2018/01/14(日) 14:34:06.34
>>24 
消費期限切れてるのは普通に捨てればいいじゃん 
もったいないからってそのまま使って余計な肌トラブル起こすよりはよっぽどいい


26: たったーさん 2018/01/14(日) 14:44:12.88
いや捨てる作業に時間取られるってのと 
あるのに同じの買って無駄に重複して使いきらないまま日数だけすぎちゃったんだなって話 

文房具とか画材もやけに重複してる


27: たったーさん 2018/01/14(日) 16:27:23.21
そうそう見つからなくて同じの買って後から見付けるってのは汚部屋あるある 
自分も期限切れてはないけど使いきれそうにないので脚とか腕とかにダブダブ使ってるw 
しっとりしたまま春迎えるんだ


28: たったーさん 2018/01/15(月) 00:20:11.58
実際古すぎて使えない液体系の化粧品とかヘアケア用品めちゃくちゃいっぱいあるんだけど 
どう処分するのが正解? 
中身を洗面とかで流すのもまずいけど入ったままもダメだよね


29: たったーさん 2018/01/15(月) 00:34:42.82
化粧水と乳液はティッシュやキッチンぺーパーに吸わせてレジ袋にまとめて捨てたことある


30: たったーさん 2018/01/15(月) 01:08:55.31
見られたくない原稿用紙とか個人情報がのってる紙とかに 
吸わせて捨てたら一石二鳥かなと思った


31: たったーさん 2018/01/15(月) 09:58:15.18
牛乳の空きパックに新聞紙丸めてつめこんで 
それに吸わせたあと口をガムテで封して可燃ゴミの日にポイ


32: たったーさん 2018/01/15(月) 10:14:16.63
牛乳と新聞買ってくる 
ってなるわ…


33: たったーさん 2018/01/15(月) 11:06:28.93
新聞紙は要らない服で代用とか


37: たったーさん 2018/01/15(月) 21:14:35.88
古い化粧水や乳液は足の裏に塗ってるわ 
顔に塗るのは躊躇するけど足の裏ならまあいいか…みたいな 
やってみたらつるすべになってかかとのがさつき解消した


38: たったーさん 2018/01/16(火) 18:58:47.73
乳液は無駄毛を剃る時シェービングクリームに使えるよ 
化粧水は肌に合わない物でもお風呂に入れて入浴剤として消費するといいってコスメ評論家の人が言ってた


引用元
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/2chbook/1515201420/