332: たったーさん 2017/05/08(月) 08:13:36.51
結局Twitterやっててもそこからサイトまではあんま来てくれないしな

bluebird_enjou




333: たったーさん 2017/05/08(月) 08:18:32.34
サイトに人来るようにツイで交流頑張ってたら 
ツイ中心になってしまってサイトを更新できないでござる…


334: たったーさん 2017/05/08(月) 08:21:24.58
ツイ廃は全てがツイッター上で完結できないと駄目だからね 
いくらツイでサイトや支部たべったー他のリンク張って誘導してもクリックすらしない 
TLに流れてくるものが全てでサイトや支部でもそうなんだから 
オフ同人にまで興味持ってくれる人は極々極々極々一部


335: たったーさん 2017/05/08(月) 08:58:01.73
悲しいなぁ…


336: たったーさん 2017/05/08(月) 16:46:55.37
ツイでサイト誘導関連分かる… 
解析を付けているので宣伝時のイラストツイにだけ反応して 
サイトまで来てくれないとか、見てくれるけど反応が無い人がうっすらと分かってしまって溜息出る時がある 

ツイの方が人が多いから宣伝も兼ねてイラストを上げているけど 
更新内容の半分がツイログみたいになってしまうから期待度下がる気持ちも分かる 
それとサーチから来てくれる人は拍手や米くれる率が高い印象なので 
それならいっそ作品上げる頻度をツイは週一にして残りでサイト用に2作くらい作る方が充実するんじゃないかと思い始めた 
みんなは更新内容の内訳ってどんな感じ?


337: たったーさん 2017/05/08(月) 17:22:49.95
自分はオフで一次やってるからサイトにオフ履歴をわかりやすく並べてる 
絵も一番大きい綺麗な状態で見られるようにしてツイはかなり縮小した絵をあげてたんだけど 
これは今はほとんどがスマホからだから意味無い事に気付いた… 
サイトは1日に10くらいしか来ないし更新してもイベント前にちょっと増えるだけだし 
サイト優先にするのもめげそうになってる所


338: たったーさん 2017/05/08(月) 18:33:28.97
自分もサイトをメインにその中で出た落書きをツイにあげようと思ってたのに 
結局人の多いツイがメインになり一枚絵を月2以上で更新しててサイトは漫画形式の絵を月1あげれたらいい方になってた 
とりあえずツイの倉庫にだけならないようにはしてたけど 
落書きじゃなくてツイ用に真剣にネタ絵かいてる時間がもったいなくて今はサイトオンリーになった


340: たったーさん 2017/05/10(水) 23:36:53.51
ツイ→渋は流れて来る 
バカみたいにブクマ伸びまくるけど 
サイトには来ない 
オフなんて言うまでもない 
なんなんだ


342: たったーさん 2017/05/11(木) 14:02:58.25
支部→サイトはともかく 
支部→オフは効果あると思うよ 
サイトでしか委託のお知らせしてなかったんだけど売れ行きいまいちだったから、 
支部に委託してますよーって絵投稿して書店リンク貼ったら無事完売 
まあエロだったせいもあるかもだけど 
サイトには月に数人来てたかな?もう解析も外してタンブラーにしたから今はわからんけど 
タンブラーのフォローは全然増えてないからまあ見てる人居なさそうw 
キャプションにリンク貼ると効果あるかもしれんが…



引用元
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/2chbook/1483016489/