272: たったーさん 2018/01/04(木) 00:53:37.99 ID:96yyGlIf
RPGや能力バトルで次のうち発動させる難易度が高いと思う順はどんな感じですか? 
固有能力でもアイテムでも発動させる手段は問わず 
E、Fの死者は戦闘不能ではなく本当の死者です 

A 短時間(数分~数日)の時間遡行 
B 長時間(月~年単位)の時間遡行 
C 身体欠損、通常助からない致命傷も治る完全回復 
D 複数人の記憶操作 
E ゾンビ、作り物の体など不完全な死者蘇生 
F 生前と全く変わらない完璧な死者蘇生

matomettatta




273: たったーさん 2018/01/04(木) 01:38:46.02 ID:dsgu/wOr
>>272 
難易度高い順にF≧B>A>C>D>E 
おおまかな理由は 
・時間操作と完全回復はそれができるのはほぼ神しかいないんじゃレベルなので最高難易度 
・ただし発動効果がごく短期か、発動に土台を要する能力(0→1ではなく1→10にする能力)のときの難易度は少し下がる 
・記憶操作はある程度現実でもできそう(洗脳とか)なものなのでやや低め 
・発動結果が不完全なものは難易度は低め


274: たったーさん 2018/01/04(木) 02:01:47.25 ID:GyY9KVsP
>>272 
F>B>A>E>D>C もしくはF>B>A>D>C>E 
死者蘇生、時間遡行は運命に逆らう行為というイメージなので難易度高いかなと 
特に死者蘇生は神の領域だと思う 
Eに関しては、作り物の身体に誰かの意識が入っていて自由に動かせる場合なら4番目で 
意思のないただのゾンビなら6番目


275: たったーさん 2018/01/04(木) 02:27:06.62 ID:xFu5osqQ
>>272 
F>B≧C>A>>>E>D(高←→低) 
Cの扱いに悩んだけど(完全回復魔法とかある割にイベントで死んだりするし) 
逆に助けられない状況があるって事はかなり難度が高いんじゃないかと考えた 
DとEはどっちが実際の未来で可能かと思ったらDの方が出来そう 
D、Eとそれ以外の間には相当な壁があると思う


276: たったーさん 2018/01/04(木) 03:07:23.48 ID:uPIcNh+m
>>272 
B>A>F=E=C>D 
時間いじれたら人の生き死にいじることもできそうだと思ったから


引用元
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/doujin/1513942126/